2020年8月28日金曜日

ハナキン



今週から息子の通っている幼稚園は新学期がはじまりました。
前半は午前保育でバッタバタでしたが、
昨日からお弁当もはじまり、気分的にもゆっくり・・・昨日はお昼寝をし、笑
今日は送りの帰りに会ったママ友と、猛暑のなか公園でディスタンスを保ちながら少しおしゃべり。
暑かったー!けど、楽しかった〜!笑
やはり女性はおしゃべりが何よりも発散になりますね。


幼稚園から帰った息子に、今日は習いごともなく時間があったので「何しようか?」と聞くと
「おやつ食べに行きたい!」と。
まぁ、今日は花金(古っ!笑)だし、お茶しに行ってゆっくり過ごそうか・・・と、
はじめはお気に入りのパン屋さんのカフェに行こうとしましたが、あいにくお休みだったので
はじめてのカフェに行ってみました。
ママ友とお茶したり、ランチしたり・・・というのはまだ自粛中なので、もっぱら息子とのデートばかり。笑


さすがに暑くてアイスコーヒーを。クッキーもとても美味しかった!


夢中でガトーショコラにがっつく息子・・・笑


こちらのカフェのコーヒー、オールプレスエスプレッソのものでした。
息子が生まれた当時、清澄白河に住んでいて、ちょうど近所にオープンしたばかりの頃で
ベビーカーを押して、散歩しながらよく行ったものです。なんだか懐かしいな。
そのころ、わりとその近くにブルーボトルコーヒーもオープンしてとても話題になったのですが、
そのブルーボトルコーヒーは最近横浜にもお店ができたし、今度みなとみらいにもできるみたいです。楽しみ!
オールプレスエスプレッソも横浜にできたらいいのにな。




ところで、今朝、息子がとつぜん
「ねぇママ?ひとつだけ言うけどさ、こんどのママの誕生日はとっておきにしてあげますからね♡楽しみにしててね♡くっくっく(嬉しそうに笑う)」って。
急になんなんだか・・・てか、めっちゃ可愛くないですか?(親バカ) 笑
いや〜これは、可愛すぎるエピソードなので忘れないように残しておくことにします。
それにしても、私の誕生日は11月・・・まだ少し先ですけどね。
今から楽しみにしておきます。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿