2020年8月9日日曜日

夜のお出かけ


昨日8月8日は、12回目の結婚記念日でした。
おなじ8月8日は夫の実家のある千葉・館山の花火大会の日なので、
ここ数年は息子をつれて帰省していたのですが
今年は花火大会は中止だし、ここで夫の夏休みも取れなかった(カレンダー通りの休みだけ)ので、
この3連休は自宅でゆっくりしています。

ただ、せっかくの記念日なので外でご飯食べよう!ということになり、
しかしながら、いつものようにランチでは暑すぎて出かけるのは大変・・・ということで
私達にしてはめずらしく、夜のお出かけ、となりました。



息子が撮った横浜の夜景です。笑



基本的には夜7時半にはベッドに入る息子。
こんな夜にお出かけなんて・・・それは、それは、大興奮!
家を出てからずーーーーーっとおしゃべりがとまりません!!
大人は自分たちの結婚記念日ですので、ゆっくり話したいのですが、まったく叶わず。笑



食事はマリンアンドウォークにある「A16」で。





ピザ、ミートボール、パスタを少しづつ。
じつは夫も私も夏バテぎみで・・・がっつりいけませんでした。
でも、とても美味しい!




テイクアウトの看板に吸い寄せられて「Pie Holic」のアップルパイも。笑



食後にデザートをどこかで食べよう、とお店を探したのですが・・・
どこもCloseの看板が出ていて入れず。コロナウィルスの影響か、閉店時間が早いのですね。
結局、帰り道にあったスタバでコーヒーと甘い物をいただいて帰りました。



息子とちょこっと、ランチしたり、お茶したり、はありましたが
家族で外食は久しぶりでした。とても楽しかったです!

記念に、撮影スポットになっているところで夫婦2ショット写真を
息子に撮ってもらったのですが・・・どれもブレブレ〜!笑
まぁ、それもまた、良い思い出になりますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿