2020年8月13日木曜日

ドラえもんの映画



昨日は息子とドラえもんの映画を観にいってきました。
横浜駅に新しくできた「T・ジョイ横浜」、行ってみたかったんです。
ま、普通の映画館でしたが。笑

いまは事前にインターネットで席の予約ができるので、
自分の希望の席が空いている時間の回を予約できるし、おおよその混雑具合がわかるので安心です。
飛行機の座席指定もそうですが、なぜか席決めってワクワクします。笑


ひとり(1チケット)1冊いただける、まんがBOOK


年少さんから年中さんへ上がる春休みは、まだ最後まで集中して観れるかな・・・?という感じだったので
途中で休憩タイムもある「しまじろう」を観に行って、
去年、年中さんでは冬休みにイオン系列で上映していた
電車の映画を・・・映画というか、電車がひたすら走る映像の。笑
途中で退屈になっちゃって、でも息子と私だけの貸切状態だったため気兼ねなくおしゃべりしながら。笑
で、年長さんの夏休み。もうね、このコロナ禍のなが〜い春休みにおうちで映画をたくさん観たので
2時間ほどの映画は余裕で集中して観れるようになりました。




映画は午後からの回を予約していたので、先にランチしました。
横浜駅の伊勢丹のフードコートで・・・
映画館で(息子も私も、笑)ポップコーンを食べたかったので、軽めに・・・というのと
息子のリクエストでピザランチ。


生ハムとルッコラ。私のです。



息子はキッズセット


軽めに・・・と、ピザを選んだのですが、
こちらのピザ、めっちゃボリューミー!焦りました。
勝手にクリスピーっぽいものを想像していたのですが、パンのような。
でも下の部分はカリカリになっていて、なかなか美味しい!ただボリューミー・・・笑
私は完食できませんでしたが、なんと、息子はデザートのアイスクリームまで完食!
いつもの息子の食事量から考えると、ほんと驚きです。
息子はピザが本当に好きみたいで、コストコのスライスのピザもひとりでぺろりいけちゃうほどです。




帰り、ドラえもんのポップコーンケースを大事に抱えて


映画館の売店ではドラえもんのポップコーンケースにはいったセットがありました。
ディズニーランドみたいです。笑
ディズニーといえば、卒園する来年春に仲の良いお友達と「卒園遠足」として、
ディズニーに行きたいねって年少のころから話しているのですが・・・行けるかな。行きたいな。




0 件のコメント:

コメントを投稿