2020年8月2日日曜日

母の誕生日



昨日8月1日は母の80歳の誕生日でした。傘寿です。

両親の誕生日を毎年、特別にお祝いするわけではありませんが、
それぞれ還暦から長寿のお祝いのときは家族で集まって食事会をひらいていました。
ことしはオリンピックと重なって、とても賑やかになると思ってましたが
そう、コロナウィルスの影響で食事会も延期となりました。残念。


「コロナにまけないでいきていこう!」
なんとも力強いメッセージ。笑


サプライズで当日に届くようにバースデイカードを贈りました。
息子が時間をかけて選んだカード、ひらくと「ハッピーバースデー」のメロディが流れます。
郵便局で出すときにも、「音楽が流れるカードが入ってま〜す!」と伝えていました。
「もし、まちがって封筒がひらいちゃった時にビックリさせちゃうから教えておいたんだ!」そうです。笑


夏休みには帰省できるかな?となんとなく思っていましたが
まだ、お預けですね。涙
息子が生まれてから、こんなに、半年以上も会えなかったことってないんじゃないかな。
電話するたびに、先の見えない状況にため息でちゃいますね・・・
ながく続いていた梅雨があけたので、気分もスッキリ、したいものです。

兎にも角にも、まだまだ元気で。






0 件のコメント:

コメントを投稿