2020年8月22日土曜日

横浜ランドマークタワーのスカイガーデン(展望フロア)



昨日は夕方から息子と二人でお出かけしました。
8月いっぱい、「神奈川県民割引」でチケット半額のキャンペーン中でお得なので
リニューアルしたランドマークタワーのスカイガーデンに行ってきました。



暑さを避けるのと、夕焼け〜夜景を楽しみたいな、と思って5時すぎに家を出ました。
それまで家でまったりして、なかなか長い1日でした。
(いつもなら、家を出た時間にはお風呂にはいってますから・・・笑)

エレベーターにのって一気に69階まで。高速エレベーターが少し怖かったです。
耳が痛くなり、息子に大丈夫?と聞くと、ぜんぜん平気だって・・・
飛行機のっても平気だし、子供のほうが強いのかしら。

やっぱり、横浜の景色は素敵です。
ただ、早々に息子は飽きてしまって・・・汗
2人で自撮りしたりして暗くなるまでなんとか時間をもたせて、夜景を見て降りました。



夕食も食べていこう、とランドマーク内のレストランからさがして
鼎泰豊!と思ったのですが、なかなかの混み具合だったので、結局五右衛門のパスタで。
お子様セットがあったので、大人1人+こども1人の量のオーダーを悩まずにすみました。
パパがいると、少し多めでもなんとかなるのですが、私だけだとフォローしきれないので
子供用メニューがないところはけっこう悩んでしまいます・・・

私は鰯だらけのパスタ、という名前だったかな。
お子様セットはジュースもアイスもおまけも付いて、大満足です。笑



いや〜。2日前、午前中に2時間ほど公園遊びに付き合った日の夜から頭痛が治りません。涙
日陰の多い公園を選んで、その時は大丈夫だったのですが・・・熱中症かなぁ。
その日の夜から、翌朝、また今朝も頭痛で目が覚めるという。涙
なんとか鎮痛剤でおさえていたのですが、今日はなかなか薬も効かず。
午前中だけ仕事だった夫が帰ってくるまで、なんとか息子の相手を(適当に)しつつ、
だらだらと過ごしました。
そんなとき、夫はとても優しくて、帰ってくるなりお昼ごはんを用意して、息子の相手をし、足裏マッサージに肩のマッサージまでしてくれました。
おかげで午後は1人でゆっくり昼寝して、まったりさせてもらい(いつもそう言ってる気も・・・汗)、なんとか復活しました。
いつもは「こんにゃろ!」と思うこともないこともないのですが・・・笑
優しい夫に感謝です。すぐ忘れちゃうので記録しておこ。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿