2020年9月3日木曜日

図書館で借りた本(Sep,2020)


9月に入りましたね。
なーんだか、身体が重い・・・息子の通っている幼稚園も新学期がはじまって、
やっとのひとり時間だー!と思いつつ、ただただ、だらだらと過ごしております。

幼稚園が始まってすぐに、さっそく図書館へ行ってきたのですが・・・
息子はすぐに読み終えてしまって、また違う本を借りに行きたいと思いつつ
私が借りた本がなかなか進みません・・・汗


公文の推薦図書から「にゃーご」と、
「ゆうこのキャベツぼうし」


息子の本を選ぶ時間がなくなってしまって、
ぎりぎりで息子も私も大好きなやまわきゆりこさんのシリーズから一冊。
これ、読んだことないと思っていましたが、幼稚園でなんども(自分で選んで)読んだことがあったそうで・・・やっぱり好きなんだな。




育児本二冊(まだ全然読めていません。汗)と、

息抜き用に。


最近、住み替えるなら戸建?マンション?どんな場所がいい?広さは?・・・
と、妄想するのが楽しくてしょうがない私です。まったく予定はありませんが。笑
↑の「ずらり料理上手の台所」は10年ほど前の雑誌「クウネル」の記事を集めたものですが、
やはり台所ってそれぞれが工夫していて見ているだけで面白い!
当時は、私も見せる収納、というか、なんでも出しっぱなしが好みでしたが
いまは、何でもしまいたい派です。
これから先もきっと好みは変わるでしょうから、家づくりに満足なんてないのかも。
大きな買物(買物?笑)ですが、だからこそ、次は、次は、と妄想したくなるのでしょうね。笑





昨夜、もう夕食後には疲れ果てて(これ何?夏バテ?え、更年期?笑)、
ソファに寝転んで「疲れたよー」と、ごろごろしていたら
息子が「マッサージしてあげるよ」といって私の手のひらをマッサージしてくれました。
マッサージしながら、「お水のむ?お菓子は?・・・ホットミルクにする?」と。
なんて優しいコなんじゃ。
我が子ながらいいコだなぁ〜とキュンとしてしまいました。笑






0 件のコメント:

コメントを投稿