2020年8月7日金曜日

図書館で借りた本(Aug,2020)



夏休み、息子と一緒にいく図書館・・・ぜんぜん自由きかない!笑
ま、当たり前ですけどね。涙



「ぽんぽん山の月」は前回からまだ読んでいなくて延長しました。
「ふたりはいつも」は公文の推薦図書から。ほかの2冊は息子のセレクトです。

あと、こちら。
くまたくんちが車を購入する、というだけの話で、読んでからずーっと
「うちも車買おーよー!」と言われ続けて疲れました。

「車は買うときだけじゃなくて、もっているだけでもお金がかかるのよ。
そんなお金があるなら、おいしいものを食べたり、おもちゃを買うほうが良くない?」
と話したら、「うん、そーだねー」と軽く納得してましたが、理解できているのかどうか。笑





1枚の会員カードで、1度に6冊まで借りられるのですが、
「○○(息子の名前)3冊、ママ3冊にしよう〜」と提案したら、「だめー!○○ので全部!」と拒否られ・・・
なんとか説得して、1冊だけママも借りることができました。笑
ただ、「何を借りようかな〜?」なんて、ゆっくり探すことができるはずもなく。涙



「飛田和緒のかぞくごはん その後」


パッと目に入った飛田和緒さんの料理本を1冊、いそいで選びました。

息子は機関車トーマスシリーズの本を2冊、おさるのジョージシリーズの本を1冊を
館内でしっかり満喫して、さらに借りる4冊を選びました。
夏休み中に行くのは、あと1回くらいかな。
また2学期がはじまったら、ゆっくりひとりで行くとします・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿