2020年8月5日水曜日

夏休みのごほうび



今日は息子の歯医者(歯みがき練習)のため横浜へ・・・帰りにディーンアンドデルーカでお茶してきました。
暑い中、がんばって出かけるので、こんなお楽しみがなきゃね。笑
新しくなったシャルの入り口スグにあるお店ですが、
喫茶コーナー(?)はほどよく空いていてゆっくりできました。
なかなかの穴場かも!って、ただ、時間的に空いていただけの可能性もありますが。



甘いもの、息子と私とひとつづつのつもりが
ほぼ独り占めされました。涙


ここで、ドラえもんの「ころがスイッチ」というおもちゃが欲しいんだ!ということを力説され、笑
夏休み中に、規則正しい生活をする、お手伝いをする、パパママの言うことをちゃんと聞く・・・
公文の宿題を頑張る、絵日記を頑張る、などなど、いろいろ頑張ったなーと思ったら
夏休みのごほうびに買ってあげるよ、と約束しました。(すんごい注文の多い母です。笑)


さっそく、家に帰ると夕食の手伝い、床の拭きそうじ、植物の水やりなど
「お手伝いはたのしいなー♩」といいながら頑張ってくれました。
今日だけじゃなく、まいにち続けてほしいんですけど・・・大丈夫ですかね?笑


ミートボール作りを手伝いました。

完成〜!





夕方には実家から両親のふるさと、福島の桃が届きました。大きい〜!
息子は一緒にはいっていたお菓子に夢中になっていましたが。笑
(夏休み帰省できない孫を想って、おばあちゃん張り切って沢山いれてくれました。笑)


フルーツにも好き嫌いがある息子ですが、桃はやっぱり大好き!
ぺろりでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿