2020年10月30日金曜日

そろばん塾の無料体験、あしたはハロウィン


今日は夕方からそろばん塾の無料体験にいってきました。もちろん、息子の、です。笑

以前から夫が「息子にはそろばんをやらせたい!」と言っていたのですが、
近くによい教室がなかったのでスルーしていました。笑
が、なんと、通えるところに新しくそろばん塾ができたー!と。(でも少し遠いので送迎が大変。涙)
パパに「そろばん習うと頭良くなるよー!」と呪文のように言われ続けた息子も「やってみるー!」(具体的にそろばんってどんなものかわかってませんが。笑)とやる気満々。笑
あれよ、あれよ、と夫が無料体験の予約をとってくれたので今日連れて行ってみたってわけです。

ま、あとは本人次第で、体験してみて通いたいなら通わせるし、そうじゃなければ、まぁ無理に通わせることはないかな、と思っていたのですが・・・
本人、めっちゃ楽しんでいて、終わり次第私のところに来て
「おじいちゃんになっても、死ぬまでそろばんやるーーー!」「ゲームよりも面白い〜」って。笑
先生がやさしく褒めてくれたのが嬉しかったのかな。・・・いつも公文の宿題で私に怒られてるからね。汗

ということで、とりあえず来月から週1で習い事追加です。いつまで楽しく通えるか・・・
いま、公文(週2)と体操(週1)にも通っているので週4で習い事・・・忙しすぎない?大丈夫かな。



ところで明日はハロウィンですね。

今日のおやつ、ハロウィンのかぼちゃパイ


今年はイベントもないし、お友達とのホームパーティー的なものもなし。
(去年は楽しかったなぁ・・・涙)
ですが、あらら、今日気付いたのですが(遅い)、
今年のハロウィンはパパも仕事がお休みの土曜日ではないですか!
とくに何をするかまだ考えていませんが、家族でハロウィンパーティーしよう、と今日息子と決めましたー。笑

息子が作ってくれたパーティーチケット(適当すぎますね・・・笑)


ハロウィンパーティー、何しよう・・・
家族で仮装?笑

0 件のコメント:

コメントを投稿