2020年10月12日月曜日

年長さんのうんどう会

 
息子の幼稚園生活最後の運動会、きのう無事に終わりました。
10日(土)の予定でしたが雨のため延期・・・当日も雨の予報が出ていましたが
午前中を午後に変更し、結果、暑すぎず寒すぎず、ちょうど良い気温でした。
(数日前に台風が発生して何日も何日も、ぎりぎりまで天気予報とにらめっこ!それだけでツカレました。笑)
もう今年度はコロナ禍で新年度が始まるのも後ろ倒し、遠足などイベントも中止が続き・・・
短縮ではありましたがメインイベントの運動会はしっかり頑張らせてあげたかったので無事に開催され
ホッとしました。
(去年の運動会も雨で延期、延期・・・なんとか最後の予備日に無理やり小雨のなか予定を飛ばし飛ばしの開催でしたので)
一晩たっても子供たちの満足げな表情が目に焼き付いています。ほんと感動しました!笑


金メダル!(全員がいただいたものですが・・・笑)


年長さんになり、息子にとって幼稚園最後の運動会。
旗体操(「鬼滅の刃」)とリレーのみでしたが、ほんと、感動〜!かっこよかった!!(親バカです。笑)
リレーは、なんとなんと、1位!!!やったー!!!
年少、年中はただみんなで並んで走る、といった感じで順位なんてまったく気にならなかったのですが
今年のリレーは自分でも驚くほど熱くなりました。笑
もちろん、順位は何位でも、あのみんなの頑張る姿が観れただけで最高!
でも、やはり1位は格別。息子もみんなで勝ち取った1位になんとも言えない喜びを感じたようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿