2020年11月1日日曜日

バーガーランチ


今日は特に予定もなく、家族でみなとみらいをぷらぷら。
先に(ダイエットのため)お散歩にでていたパパと横浜駅で待ち合わせて、家族で散歩。
午前中は曇っていて寒かったのですが、だんだんとポカポカ陽気に・・・お散歩日和でした。 

ランチ、息子のリクエストはマクドナルド。
金曜日からハッピーセットのおもちゃがプラレールなのでプラ活中・・・
パパはダイエット中で少しでいい、とリクエストなし。
結果、息子にマクドナルド(ランドマーク)、私はお向かいのシェイクシャック(東急)をテイクアウト。
日本丸メモリアルパークでバーガーランチとなりました。

やっぱり美味しい〜!笑

パパも少し食べたいから・・・とダブルバーガーを買ってきました。これが美味しかった!
パティ2枚!すんごいボリュームでしたけどね、美味しかったです〜。
フライももりもり。笑
息子もやはり、マクドナルドのポテトよりおいしー!と。奪い合いでした。笑


ハッピーセット第1弾はコンプリート。

実は昨日の朝ごはんもハッピーセットだった我が家・・・涙
昨日は3セットをオーダーして第1弾の4種類中3つをゲットしていました。
(モバイルオーダーでテイクアウトだったので、違う種類を入れておいてくれたみたいです)
あと一つを当てるのは難しいかな〜・・・と思っていたのですが、ドンピシャ!残りの1種類だったドクターイエローが当たりました。やったー!これでしばらくマクドナルドに行かなくて済みます・・・笑

それにしても年長さんの息子、まだまだプラレール大好き。
そろそろ卒業する年頃じゃないかな〜と思うんですけどね、まだまだみたいです。
ハッピーセットプラレールの細かすぎるシール貼りも自分で出来るようになっちゃっいました。(かなり雑ですが。笑)





ところで、昨夜は家族だけのハロウィンパーティーでした。
とはいっても、ひさしぶりにお酒飲んだだけ・・・笑
息子に「これのどこがハロウィンパーティーなの?」と言われてしまいました。ごめんー。
とりあえず、じゃ、かぼちゃの衣装着よっか!と、去年100円ショップで購入したかぼちゃの衣装を着せてごまかしました。笑


パパが用意してくれたパーティーディナー!


GORGEのパン(鴨肉ときのこのサンドウィッチ、オイルサーディンとドライトマトのフォカッチャ)
お魚のカルパッチョ
ステーキのサラダ
マグロのパテ、クラッカー
チーズと生ハム
唐揚げ・・・

パン屋さんにカルディやらスーパーやら、パパが買い出しにいって用意してくれました。
どれも美味しかったー!
久しぶりのお酒も美味しかったけど、お酒弱いパパはバタンキューでした。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿