2020年10月28日水曜日

横浜元町でイタリアンランチと「NAMAプリン」


先日「 GoToトラベル」と「Find Your YOKOHAMA」のキャンペーンを利用して、
今年開業したばかりのハイアットリージェンシー横浜に宿泊してきました。



山下公園や横浜中華街の近くにあるホテル・・・いつもは自転車でも行っちゃうとこですが
旅行気分を盛り上げるために(?笑)、横浜駅からシーバスに乗って向かいました。

ことしの夏に導入された、新しい「シーバス・ゼロ」でした。

ポートサイド公園にいる人たちにむかって手を振る息子


シーバスで山下公園に着いたら、いったんホテルに荷物を預けて・・・とくに荷物らしい荷物もありませんでしたがとりあえず「ホテルを見たい!」と興奮している息子を連れて行ってみたってわけです。
キレイなホテル、親切なスタッフ・・・に上がった息子は「このままホテルにずーーーと居たい!」と。そりゃ、そうだけどチェックインまで時間があるし、とりあえずご飯食べよ?と、なんとかなだめて一旦ホテルをあとにしました。

ランチは、まえに「アド街ック天国」でみて気になっていたイタリアン「クオヴァディス」にいきました。
ここはタレントのシェリーさんのご両親がお気に入りだと紹介されていました。笑
(ちなみにシェリーさんのお父様のお店はこの上です。)





ランチコースでピザとパスタを。とても美味しかったです!
その後、ひさしぶりに元町をぷらぷら。
そして夫が観光っぽいとこで一度は食べておきたい!と、エリスマン邸の生プリンのリクエスト。何度かテレビでもみたことがありました。
・・・が、エリスマン邸の改修工事にともないカフェは閉店してしまったそう。涙
ただ、生プリンは他のカフェでいただける、とのことで、そちらに行ってきました。



コッコちゃん(黄色のニワトリ)から卵黄を産み出します。笑
なかなか美味しい!と。
ただ、なかなかの「映え」るプリン・・・まわりは若いコたちばかり。
(映えるって表現も、もはや古い?笑)

息子はソフトクリームを

入店はタイミングよくスムーズに入れたのですが(私たちの後から行列ができていました)、
その後、注文するのも、運ばれてくるのも時間がかかりすぎ・・・
私はケーキセットをオーダーしましたが、先に飲み物だけ、飲み終わってからケーキが運ばれてきました。
少しイラっとして、遅すぎ!とか、息子のソフトクリームも高すぎじゃない?などとちょこちょこ毒をはいていたら夫に「今日はネガディブ発言禁止ー!」ちくりと言われてしまいました。汗

でも、サンマルクだったらほとんど同じようなソフトクリーム3〜400円ですよ。なんだかぼったくられ感・・・。(まだ言ってるー。笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿