2020年10月23日金曜日

【GoToトラベル】ハイアットリージェンシー横浜ステイ


先日、GoToトラベルを利用して家族でホテルステイを楽しんできました。

わが家はまだまだ家族以外との会食などは自粛中という慎重派(?)。
なかなか遠くへの旅行は考えられないのですが
GoToトラベル+Find Your YOKOHAMAキャンペーンを利用したお得なホテルステイプランがあると知り、
それなら!と、気分転換にご近所ステイを楽しんできました。

宿泊したのは今年5月に開業したハイアットリージェンシー横浜。山下公園、中華街のすぐ近くです。
なんなら、いつも自転車で遊びに行く場所ですが
朝食込みで一人4950円!息子は無料!!なんてお得なディール!!!笑


今年開業したばかりのハイアットリージェンシー横浜、とてもキレイでした。

コンパクトなホテルですが、洗練されていてステキ!ロビーにはとても良い香りが漂っていました。


案内されたお部屋は12階のデラックスツイン、とても洗練されたお部屋で快適でした。
去年泊まった台湾のホテルもそうだったのですが、シンクがお部屋の方を向いている配置でした。そんなんが最近の流行りなのかな。
お風呂も入りやすく、最近よく見かける上からのシャワーもありました。
(この説明ではなんのこっちゃ、ですね・・・涙)

金屏風なヘッドボードがゴージャスです。笑

窓からの景色、ベイブリッジビューです。

夜になるとライトアップされるのかと思いきや、地味な感じでした。笑
(ライトアップされるのはレインボーブリッジでしたかね・・・)


パパのチェックインを待っている間に、「このホテル何階まであるの?」と気になったらしい息子。
私もしらなかったので「ホテルの人に聞いてみたら?」というと「ママ、聞いてみてよ(もじもじ)」・・・。
結局わからないままチェックインが済んだので部屋に案内していただいたのですが、
その際に「このホテルは何階までありますか?」と自分で質問できた息子、満足げでした。笑
(ちなみに21階までありました。)

お部屋に案内してくれるスタッフに積極的に話しかける息子。


添い寝で小学生までは無料ですがパジャマやスリッパは専用のものを用意してくださいました。
これまで息子のパジャマは脱ぎ着のしやすいTシャツやトレーナータイプのものしか
着せたことがなかったので新発見!いわゆる「パジャマ」がとても可愛くて・・・笑
家族でお揃いのパジャマを着て眠りました。

息子にもお揃いのパジャマを用意していただきました。


ホテルステイでなんといっても楽しみなのは朝食バフェです!
とにかく「食べ放題」が好きなパパがめっちゃ張り切っていました。笑



いつのまにかパパがオムレツをオーダーしてくれていました。さすが、きれいなオムレツです!

クロワッサンとミニパンケーキ

〆の中華粥

照明の影響でムーディーな写真が並びましたが、朝食です。笑
洋食→和食→中華粥でいくつもりでしたが(作戦考えてる!笑)、たくさんのお料理を前にすぐにお腹いっぱいになってしまって和食はいただけませんでした。涙
が、最後にいただた中華粥まで美味しくいただきました〜。

食後はチェックアウトまで息子と私はお部屋でまったり〜。
(夫は食べ過ぎを反省して(?)散歩へ・・・笑)

あっという間の一泊でしたが良い気分転換になりました!


0 件のコメント:

コメントを投稿