2020年10月14日水曜日

予防接種とシャインマスカット


先週は息子とインフルエンザの予防接種を受けにいきました。
今年は65歳未満は10/26〜とアナウンスされているので、
その期間でなるべく早く・・・と受付がはじまってすぐに予約の電話をしたら「もう予約とれますよ!」って。なんだか気持ちが焦っていたので拍子抜け。笑
それで早速受けてきたのですが、息子は直前で診察室から脱走!・・・しましたが、汗
無事に泣くことなく接種完了!
痛みに強いタイプ?で、普段から転けても、なにしても痛いことでは泣かない強い子です。


予防接種を受けると、子供には選べるおもちゃを用意してくれています。
今回はスイッチを入れると放射線状に光るライトを選んでいました。(暗い部屋でつけるとキレイ)
帰りに、それを「ジャイアンのマイクみたい!」と、マイク代わりにして
「ぶっとばす、デンジャラス、おれジャイア〜ン♩」と
ジャイアンになりきって大音量の音痴めに歌っておりました。め、めいわく・・・汗


予防接種を受けていただいたおもちゃ(かなりチープ。笑)


私の方は、接種後からなんだかどんどん体調が悪くなって・・・。
ちょうど急に気温が低くなった日だったので「あれ〜?風邪かな」って。
悪寒がして「こりゃ熱でるかな?ヤバいな。」と思いきや結局発熱はなく、頭痛と倦怠感が2日ほど続きました。
その週末に息子の運動会を控えていたので「ぜーったい悪化させるわけにはいかない!」と
公文の送り迎えと幼稚園の送り迎えを1回づつお休み(つまり、息子を休ませました)して
家でじーーーーっとしていました。
(その間、息子は静かにひとり遊びをしていてくれたのでほんとに助かりました)
・・・が、結局、腕の腫れや痛みが引いたのと同時に全身の風邪と思われた症状も引いて一気に元気に!
風邪かと思っていたのですが、結局はインフルエンザ予防接種の副反応だったようです。あれま。
これまで予防接種で腕が腫れることはありましたが、こんな風になるのははじめてでした。
結局、私の体調とお天気と・・・いろいろと気を揉んでいた運動会でしたが
延期こそしましたが無事に開催され、私も元気に応援できたのでなによりでした。ほっ。





そんな風邪かと思って寝込んでいるときに、笑
ふるさと納税でお願いしていたシャインマスカットが長野県から届きました! 


長野県小布施町のシャインマスカット


皮がプチっと弾けて、甘くて美味しい!
一粒、一粒が大きくて大・満・足!!笑
夫も私も、冷蔵庫を開けるたびにプチっと一粒。笑
(息子は食べず嫌いで、どんなに勧めても見向きもしませんでした。)
そんなこんなしてたら、あっという間になくなってしまいましたー。涙
また来年もお願いしたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿