2020年10月30日金曜日

【横浜中華街】「順海閣」の美味しい焼売


先日「 GoToトラベル」と「Find Your YOKOHAMA」のキャンペーンを利用して、
今年開業したばかりのハイアットリージェンシー横浜でホテルステイを楽しんできました。

 

夕食は近くの中華街で!って決めていました。
久しぶりです、中華街。

これまでに行ったことのあるお気に入りのお店も考えましたが
私たちの行くお店はこじんまりとしたお店が多く、環境面を考えると少し行きづらいな、と。
で、今回は新しいお店を開拓しよう、といろいろ調べて「順海閣」へ。
写真で見ると、カジュアルですが1つひとつのテーブルに程よい距離があって安心して食事できそうです。
なにより、こちらのお店の創業者が崎陽軒のシウマイをつくりだした、という有名店。シウマイ食べたい〜!って。笑

大満足な焼売!



他のお料理も美味しくいただきました。

写真で見たとおり、他のお客さんとは距離があり安心して食事ができましたし、
お店のおばちゃんは優しいし、なによりお料理が美味しく大満足な夕食でした!


ホテルに戻る途中に肉まんやフカヒレスープ、ごま団子、そしてちまき・・・
早めの夕食だったのでホテルに戻ってもつまめるように、とちょこちょこ調達。笑
中華街自体久しぶりで、しかも夜に行くことはほとんどないので
なんだか歩いているだけでも楽しかったです。


ちまきです




0 件のコメント:

コメントを投稿