2020年10月1日木曜日

横浜みなとみらいをぷらぷら


昨日は秋のとても気持ちのよいお天気だったので
午後から幼稚園から帰ってきた息子とみなとみらいをぷらぷらしてきました。
この季節、歩いているだけでも楽しい!

秋のインテリアやお洋服をウィンドウショッピング・・・と思っていたのですが、
フライングタイガーやレゴで息子がなかなかお店を離れられなくて
私の時間はほとんどなくなってしまいました。涙
(プラレールショップがまだあったなら、と思うと気が遠くなります。笑)


レゴではクリスマスのアドベントカレンダーがもう並んでいました!
クリスマスプレゼントはこれがいい!と息子、勝手に即決していましたが
アドベントカレンダーではクリスマスプレゼントになりません・・・。
ついこの前までめちゃんこ暑かったのに、
今日から10月、いつのまにか、クリスマスを考え始める季節かぁ。

フライングタイガーではハロウィンの小物がどれもとても可愛かったのですが
今年はイベント的なものにも参加できないし・・・と思うと眺めるだけに。
そんな中、息子がどーしても欲しいものが見つかった!と。


フライングタイガーでの購入品。


自分のプラレールやトミカと合わせて遊ぶんだ〜!とおもちゃの信号機。
遊んでいるところをいつも見ているユーチューバーの子が持っているらしく「僕も欲しー!」って。
それに合わせて道路のマスキングテープも。
帰ってから早速、『街』を作って遊んでいました。



少し前にリニューアルしたコレットマーレの無印良品は
本の取り扱いがあって、ソファで絵本のサンプルを読めるので息子もお気に入りです。


無印での購入品。


冬に向けて寝具のカバー類を買い換えたいな、と思っていて下見しつつ、
麻のクロスと、半額になっていたクッションカバーを購入しました。


コレットマーレの1 階にディーンアンドデルーカのカフェができていました。
この前、横浜駅にも新しいお店ができたばかりですよね。嬉しい!
ぷらぷらの最後にお茶して帰りました。

バナナブレッドとバナナマフィン。気づいたらダブルバナナでした。汗


こちらのディーンアンドデルーカのお向かいにはパン屋さんのPAULもオープンするみたいです。楽しみ。



0 件のコメント:

コメントを投稿