2021年2月25日木曜日

図書館で借りた本(Feb,2021③)

 
図書館で借りた本です。
くもんの推薦図書から「はなのあなのはなし」と「おかえし」。
「おかえし」は以前になんどか読んだことがあったな。
コロナウィルスでこんな状況になるまでは、くもんのお教室の本棚から
毎回借りて帰ってきていたので、記録していないだけで読み終わっているのも以外と多いのかも。


くもんの推薦図書から2冊



私は服部みれいさん2冊目です。
もう、面白すぎる。笑
「うつくしい自分になる本」、中にも書いてあるのですが美容関係の本ではなくて・・・
スピとか前世療法とかオラクルカードとか精神世界とか・・・なにやらあやしげな言葉のオンパレード。笑
砂浴(砂に埋まるアレ)というのがスゴい!らしくて、すぐにでも体験してみたいと思ったのですが今の時期にはできないので、
なんか似てるかな?と近所の酵素風呂に早速入ってきました!
ま、酵素風呂では本に載っていたような砂浴の効果はまったく感じられませんでしたが。笑

面白い!服部みれいさんの本



それと、息子と図書館にいったときに息子が選んだ本です。
「庭をつくろう!」、これ、なぜかとても気に入ってなんども読みました(読まされました)。
乗り物関係の本は絶対借りたい〜!との思いで、でも興味のある電車や車関係の本がなくて
それでも無理やり気味に(とくに興味もない)飛行機の図鑑を選んでいました。笑
おさるのジョージはアニメもずーっと大好き。

アニメでは「こどもだってつらいよ」「ピカちんキット」を最近は気に入っているらしくアマゾンでよく見ていて、
夕方からの天才テレビくんなんかも夢中で見ています。
さすが4月から小学生になるし、見るものも変わってきたな・・・と思いきや、まだまだジョージも大好きだし、来月の誕生日にはシンカリオンのプラレールが欲しいそうで、まだまだこれまで通りのところもあり。

息子の選んだ3冊


いや〜、あと1ヶ月で卒園です。なんだか全然実感わきませんー。
はじめての(そして最後の)園生活は私もたくさんの良きママ友にも恵まれて、とても楽しく過ごせました。
ただ最後の一年はやはりこのコロナ禍において、はしゃいだり、濃厚に遊んだりできずに「またコロナが落ち着いたらね!」といいながらそのまま卒園になってしまうので残念でしかたありません。涙
卒園したらそれまで、ではなく、小学校で別れてしまっても陰ながら子供達の成長をちょこちょこ見守れたらいいな、と思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿