2021年2月22日月曜日

ハンバーガーの外ランチ

 
きのうのぽかぽか陽気の日曜日は息子とふたりでお散歩デイでした。
臨港パークまで自転車で、そこからぷらぷらとお散歩しました。気持ちよかった!
女神橋が開通して海沿いをずーっと歩けるのでとてもいい!


午前中にさくっとお散歩を終えて帰るつもりでしたが
11時くらいには「おなか空いた〜」というのでランチすることに・・・
お天気も良いし、できれば外でランチしたいなーと考えて
新しくできた市庁舎の1階にフードホールがあり、大岡川沿いにベンチもあるのを思い出して、そこまでがんばって歩きました!

息子のリクエストでフレッシュネスバーガーでバーガーランチです。
私は「フレッシュネスバーガー」、息子は「ハンバーガー」のキッズミール。
息子は初めてのフレッシュネスバーガーだったのかな?とても気に入ったようで
「美味しい、美味しい」「もう一個食べたい!」とまで。笑
家に帰ってからも、翌日にも「またあのハンバーガー食べたいな」と忘れられない様子です。
私も久しぶりにいただいたのですが、とても美味しくて大満足でした!



キッズミールにはレオレオ二の数字カード(裏はパズルになっています)が付いてきました!
数字カードか・・・息子にはすこしお子ちゃま向けすぎるかな?と思ったのですが・・・
当の本人はとても気に入って喜んでおりました。笑
というのも、これまで英語にまったく触れずにきた(旅行先で見聞きする程度かな)息子でしたが
最近はじめたそろばん塾で少し英語のお勉強があるらしく(「なんとかビリオン!」とか時々叫んでいます。)、その英語の数字でどうしても12が覚えられなくて苦手意識があったよう。カードをみて「お!12をこれで覚えられる〜!」って。
そんなわけで息子的にヒットだったようです。

レオレオニの数字カード。可愛い!



息子の大好きながちゃがちゃ(がちゃぽん)がハムリーズの2階に大量にある!と知って寄り道してみました。
「今日は一個だけだよ!よ〜〜〜く選んでね」と言うと、めっちゃ選んで「トミカ」のキーホルダーを選んでいました。
こういう時、ちゃんと一個だけで我慢できるので我が子ながらえらいな〜って思います。(私だったらもう一個!もう一個!とせがむに違いない。汗)

大量のガチャに囲まれて、謎の舞を踊る息子


お日様浴びて、たくさん歩いたので、さすがに帰りの自転車ではこてっと寝ちゃいました。
家について「寝ちゃったねー」というと、「寝たら一瞬で帰れるんだよ!だから寝たんだよ」といってました。そ、そうですか・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿