2021年3月7日日曜日

まったりな週末


少しお久しぶりのPostです。
特段変わったこともなく、ぼーっと過ごしています。笑
それでも気づけばもう3月・・・あと少しで息子も幼稚園を卒園です。
それを考えると切なくなったり、しんみりしたり・・・

ときどき卒園式にむけてダイエットとして(スーツが入らなくてヤバい!のです。汗)ママ友と歩いていますが
テラスのあるカフェを見つけては、お茶して、おしゃべりしてます。笑


スタバでいただいたローストビーフのサンドイッチとティーラテ





今週末は、日曜日に夫が資格試験を受け、土曜日は勉強に全集中!笑
なもんで息子とわたしはまったり〜。

土曜日は結局どこにも出かけず、家でだらりん。
日曜日は朝マック(鬼滅のハッピーセット目的です。笑)、そのまま買い出しにいって
午後からは、またまただらりん。お天気もどんよりで、まったりな週末でした。


「鬼滅の刃」のステッカー目的の朝マック


プラレールだったり、トーマスだったり・・・おまけにつられてこれまで何度もオーダーしてきたハッピーセットですが
食の細い息子はこれまで食べきることはほとんどありませんでした。
・・・が、今日はナゲットのハッピーセットにアップルパイまで完食!
いつのまにかしっかり食べれるようになっていて驚きました。
もう来月には小学生だもんね〜。お兄ちゃんになったな〜。(しみじみ)
なんだか嬉しくなって、帰りにドラえもんの目覚まし時計がついている「小学一年生」(雑誌)を買って帰りました。笑

ランチにいただいたパンも、これまでは絶対に好きとわかるものしか口にせず、食べず嫌いが多かったのですが
「これ、美味しい!食べてみて〜」と私が言うと、ちゃんとチャレンジできました。えらい!
そして私が食べたかったオニオングラタンのバケット、奪われました。笑


ランチは息子の好きなパン屋さんのパンで。
 

少し前にふと思い出して、年少さんのころから仲良くしているママ友にも話したのですが・・・
ちょうど1年前の今ごろって、息子にイライラしすぎて婦人科で漢方を処方していただいたり、
なんだかんだと悩んでいたんですよね・・・それが今はぜんっぜんなくて(漢方ももう飲んでいません)毎日楽しく過ごしています。
コロナ禍のこんな状況に徐々に慣れた、というのもあるかもしれませんが、
ママ友は子供達がどんどん成長しているからだよね〜って。
そう、ほんと、息子がグンっと成長してお兄ちゃんになって話が通じるっていうか
ちゃんとこちらの話を理解してくれるようになったからなのかな〜って思います。


昨日は、卒園のときに担任の先生にカードを贈ろうと話して
息子がメッセージを書いたのですが

○○せんせいへ
1年かん
ありがとうございました

って、敬語で書いたのでおどろきました。
もっとカジュアルに「○○せんせい、だいすき!」とかそんな感じかな?と思っていたので。
今月下旬の誕生日、プレゼントはまだまだプラレールがいい!とか、そんなお子ちゃまの部分もまだ残っていますけどね。笑
心配と不安だらけでしたが、最近の息子をみると、どんな小学生になるかな?って楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿