2021年2月16日火曜日

図書館で借りた本(Feb,2021②)


息子用に予約していた本を借りてきました。
すべて公文の推薦図書から
「タンゲくん」
「たべられるしょくぶつ」
「オナモミのとげ」

小学2年生レベル相当のBまでをなんとか小学校上がるまでには読み終えたい、と思っています。
あと半分くらいか・・・先は長い。笑
 



私が予約していた本も。
小川奈緒さんの「直しながら住む家」

イラストレーターのご主人とご一緒に運営(?)されているブログも読んでいるのですが、
そこにも度々写真で出てくる、ご自分たちでリノベーションされた古いお家がとても素敵で。
その工程はブログでも紹介されていたのですが、こちらの本を出版される際にブログでの掲載はなくなってしまったこともあって
じっくり見てみたいな、と予約していました。


前にもポロっと明かしたと思うのですが
田舎にセカンドハウスを持つのが夢でして・・・笑
新しい家もいいけど、こうして古い家を直していくのもいいですよね。ほんと、夢だわ・・・



それと「10㎏痩せて健康になりました」に反応して、笑
「やせる、不調が消える読む冷えとり」。






少しづつ暖かくなっては寒くなって。ほんと三寒四温。
ベランダの鉢植えたちも少しづつ元気になってきていて、春になるのだなと感じます。
気づけばもう2月も後半戦で、順調に今年もどんどん進んでいく・・・
とくにコロナの影響で家で過ごすことが多くなってイベントごともなくなって
あっちゅうまに時間が過ぎていってしまうような気がします。

先日の大きな地震は横浜にある我が家でもかなり大きく揺れて怖かったです。
インスタで「気を抜かず、身体の力はなるべく抜いて」とBoseくんが投稿していて
なんだかすっとその言葉が沁みました。
まだ余震の警戒が必要だそうで、気は抜けませんが・・・
緊張のつづく毎日だからね。まだまだ寒い日もあって気づかぬうちに身体も緊張でこわばってしまうので、
意識して身体の力、抜いていきたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿