2021年2月14日日曜日

ハッピーバレンタイン


ハッピーバレンタインズデー!
今日はバレンタインですね。我が家はアメリカ式で、夫と息子からスイーツのプレゼントがありました。

というか、とくに夫婦揃ってなにも考えていなかったのですが
昨日、夫と息子が散歩に出かけたときに
息子がそごうでママにお土産買っていこう!と提案してくれたようで、
私が食べてみたいといっていたTartineを、30分以上も並んで買ってきてくれたのです。
(行列をみて夫は嫌だよー、やめようよーと言ったそうですが息子が頑として譲らず、夫を並ばせたのだとか。笑)
持つべきは優しい息子です・・・笑

可愛い缶も魅力です

缶のなかはこちら

ポーチ入りのも!

バレンタインの限定品もあったみたいなのですが、どんどん売り切れになってしまったのだとか。
ほんと、人気ですねー。
本当に我が家の男子は優しい・・・ありがとう〜♡



というわけで、何もしないわけにはいかなくなったので、汗
とりあえずスマイルクッキーを焼いて私からのバレンタインです。

適当さが表情に出てしまっている・・・汗

なかしましほさんのレシピで一度焼いてみたのですが
オーブンの上段に入れたからか、メープルシロップをアガベシロップに勝手に変えたからか、焦げ気味になってしまったので
シュタイナー園のおやつのレシピ本から「シンプルなカリカリクッキー」のレシピで作りなおしました。汗
捨てるのは忍びない、と焦げてしまった方もチョコレートで髪の毛をつけておいたらちゃんと食べてくれました。夫が。笑

こちらは息子も表情作りを手伝いました。が、焦げてしまった。汗



息子も年長さんになった今年は
2月にはいったころから「バレンタインってさ、チョコレートもらえるんでしょ?わくわく」などと話していて
(多分、おませさんな女子たちの話を聞いて知ったのかな?)
誰かから貰えたら嬉しいけど、貰えなかったら母の出番だな、と考えていたのですが、笑
なんとか、何名かのお友達からいただけました。ありがたや〜。

こんなに素敵な手作りのガトーショコラもいただきました!

いつもお菓子を大量に送ってくれるおばぁちゃんからもお菓子が届きました。
バレンタインということでチョコレートのお菓子中心のセレクトでした。笑
なかでも、以前、美味しかった!と言ってから毎回入れてくれるようになった
不二家のルックチョコレートは3つも入っていました。笑

息子のお気に入り、ルックチョコレート



この週末は小学校の説明会で配布された資料をチラ見して
必要なものをピックアップしたり、わからないことを(先輩ママにいつでも聞けるように)リストアップしたり。
とりあえず幼稚園の入園準備のように手作りしなければならないものは無いので
なんとかなりそうです。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿