2020年7月30日木曜日

図書館で借りた本(Jul,2020 ②)




今朝、息子を幼稚園に送ったあと借りた本の返却のため図書館へいくと、同じクラスのママが。
「毎日、めっちゃイライラして育児本にお世話になってて・・・汗」と話したら
「え?意外〜!余裕で子育てしているように見える!」ですって。
その方、中3をひっとうに4人のお子さんをもつベテランママ(年下ですが・・・笑)。
そんな方にそんな風に言われるなんて・・・私も相当、外面がいいのかしら。笑




息子用に、公文の推薦図書から2冊。
「ぽんぽん山の月」
「ジャイアント・ジャム・サンド」


私の気分転換用に2冊。


「ファーマーズテーブル」は学生の頃に雑誌でみてとても憧れた生活雑貨のお店。
はじめてドキドキしながら同潤会アパートにあったお店に入ったのをいまでも覚えています。
それから、2000年代前半、社会人になった私は同潤会アパートから移った「ファーマーズテーブル」をはじめ、
「ZAKKA」や「サンク」など原宿〜渋谷にあったお店が大好きで、よく通いました。
みんな移転して、私ももうほとんど都内には行かなくなって、お店にも行かなくなってしまいましたが、あの頃にいろんなモノをみて、今があるような気がします。
意外にもこの本のなかで特にいいな、と思ったのがファッションのページです。
石川さんって58年生まれの60代ですが、なんというか、さりげなく素敵なんです。
私も40代になってファッション迷子というか、体型がどんどん変わってTシャツ1枚着るのも大変なんです。
似合わなすぎて・・・涙
そんな中とても参考にしたいファッション、おしゃれが載っていて得した気分になりました。笑


「子どもと一緒に家のこと。」は、いよいよ夏休みに入るので息子との生活のヒントになれば・・・と。笑
そう、あっという間に1学期もおわりです。いよいよ今週末から夏休みがはじまります。




0 件のコメント:

コメントを投稿