2020年7月30日木曜日

「京急ミュージアム」へ



昨日は息子の眼科検診でした。
しっかり、みっちりと検査していただくので、これまで途中で飽きちゃう感じでしたが
昨日は「最後まで集中してできました!」とのこと。
1年ほど通いましたが、やっと少しづつ慣れてきたかな。


1月、横浜にオープンした「京急ミュージアム」。
オープン時は抽選に外れ、そのうちコロナウィルスの影響で休館となり・・・なかなか行けずにいましたが、
7月後半から平日は人数制限を設けて再開しているとのこと。
眼科から近いので、検診終わりの息子に「様子をみて入れそうだったら行ってみようか」と言うと大興奮!笑






天気も悪く平日のためか、すんなりと(並ぶことなく)整理券ゲット!
念願の「京急ミュージアム」初潜入です。笑
鉄道シュミレーション、マイ車両工場(オリジナルのプラレールを作る)はおやすみで残念でしたが
ジオラマの運転はできました。
夏休みに入ると、また混雑状況に変化があるかもしれませんが
人数制限のおかげで他のお客さんと近づくこともなく、満喫できました。



息子の戦利品(がちゃがちゃ)


いくつか並んでいたがちゃがちゃ。もちろん、どれも京急アイテム。
もちろん、ねだられたので、笑
ひとつだけいいよ、というと・・・悩みに悩んで、これ・・・なんて言うんだろ?
品川駅の足元にある並ぶ場所を示すののレプリカのテープ。笑
プラレールで遊ぶときに使って駅をよりリアルにするのだそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿