2020年7月24日金曜日

キッチン用品の買い替え


いま楽天マラソン開催中ですね。
この機会に買い替えた、ふたつのキッチン用品がさっそく届きました。

ひとつ目はキッチンバサミ




これまで、間に合わせで購入した100円ショップのものを使っていました。
息子が生まれる前から使っているので5年以上も!そう考えるとコスパ最高です。笑
まだまだ使えましたが、衛生面を考えると最近よく聞く分解して洗えるものが欲しくなって。
こちらはオールステンレスで食洗機にも入れられるので楽チンです。




ふたつ目は米びつ


冷蔵庫(野菜室)に入れられるタイプの米びつです。
我が家はだいたい5Kg単位で購入するので5Kg入る大きさです。



ニトリで購入した先代の(?)米びつ。
購入した当時はキッチンのシンク下が扉のタイプで、そこにジャストサイズだったのです。
それから引っ越してオープンラックに見栄えがいいとはとても言えない状態で。
なんとも視界に入るたびに「いただけないな〜」と思いながらも、まだまだ使えるので使ってきましたが
やはり、このまま夏にむけて常温保存を続けるのは嫌だなぁ、と思い買い替えを決意しました。
(決意!というほどのことでもないか。笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿