2020年9月20日日曜日

図書館で借りた本(Sep,2020②)


予約していた本が届いたと連絡がきたので、
先日、幼稚園がお休みだった息子といっしょに図書館に行ってきました。



息子に選ばせると、やっぱり乗り物、電車。笑

一冊くらいは乗り物以外で!と、かこさとしさん。


私の分。

「子どもが勉強好きになる子育て」、こちらが予約していた本です。
息子も来春から小学生。お勉強やしつけについて親としても心構えを・・・と思っていますが、
パッとページをめくったら、文字がびっしり・・・そっと閉じました(子どもか!笑)
ちょっと余裕のある時に読みたいと思います。

そして、軽い気持ちで手に取った「少ないものですっきり暮らす」というミニマリストのやまぐちせいこさんの本。とても感化されました。


4連休ですね〜。わが家はカレンダー通り、夫もお休みですが
とくにお出かけの予定はなく、ゆっくり過ごすことになりそうです。
さっそく↑を読んでやる気のあるうちに、家のなかを見直してムダを減らしたいなー。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿