2020年9月24日木曜日

ミナ ペルホネンのこどものうつわ



息子がうまれてスグにお祝いでいただいた、ミナペルホネンの子ども用食器。
まだまだ使うのは先だね、と大切にしまっていたのですが
そろそろかな?と、使い始めました。(息子はすでに年長さんです。遅いね・・・汗)


箱もとても可愛い。

さりげなく持ちやすい形。半磁器で陶器よりも割れにくいそうです。

息子も見たとたん「わぁ♡」って。


食洗機に入れられるし、電子レンジも大丈夫!
見た目よりもタフで使い勝手が良いです。
 割らずに、丁寧に、大切に、ながく、ながく使いたいと思います。





ところでシルバーウィークの4連休、我が家はとくに予定もなくゆったり過ごしました。
夫と息子は家のなかでじっとしていられないタイプなので
毎日、公園やサイクリングなど、とにかく外に遊びに行っていましたが
その間、私は家で掃除したり、昼寝したり、だらだらしたり、ごろごろしたり・・・笑
3日目の夜、ずーっと家のなかで過ごしていた私に
夫と息子が、「ママ?いいかげん外に出ないと、体がくさっちゃうよ!」って。汗
ぜんっぜん、家のなかにいるの、苦じゃないんですけどね。
さすがに外気に触れないと・・・、と最終日になってやっと外出。笑
朝から家族でお散歩してきました。
久しぶりの外出、1時間の散歩・・・つ、つかれました〜。笑


「日産パビリオン」の展示を楽しむ息子


朝からお散歩して、朝マックで休憩してから
日産パビリオン」にちょっと寄って、遊んで帰りました。
「日産パビリオン」は無料をいいことに夫と息子が行きまくっている、笑
最近のふたりのお気に入りスポット。
未来的な面白体験ができて楽しかったです。
今回利用しなかったカフェではロボットが給仕してくれるらしいので、また行ってみたいです!




0 件のコメント:

コメントを投稿