2020年9月15日火曜日

ファミリーキャンプ in 南房総



先週は夫の遅めの夏休みで
南房総にある義実家への帰省と、その近所で一泊だけキャンプをしてきました。


ちょうど南房総も大きな被害を受けた、昨年の台風15号が発生したのと同じ週だったので
天気が心配だったのと、まだまだ残暑が厳しい、さらには自前のキャンプ道具をまだ用意していない(一昨年くらいからキャンプ道具を揃えたい、と言っているのですが。笑)・・・
と、様々な理由で今回はテントではなくコテージ泊にしました。


今年オープンしたばかりの新しいキャンプ場「マナビス」を利用しました。

新しいキャンプ場はとてもキレイで、
コテージ泊のため、冷暖房完備、バストイレ付き、冷蔵庫にミニキッチンも!
とにかく不自由なく快適なキャンプでした。もはや、これをキャンプと言っていいのか・・・笑


夕食はタコス

コテージ前のデッキにBBQコンロが備え付けられていて、
さらに焚き火台をレンタルしました。
息子のリクエストの焼きいも、夫のリクエストで鯵(だったかな?)を焼き、
夕食のメインはビーフ&チキンのタコスでした。
タコスはワカモレ、サルサを作って、お肉を焼いておけばいいので、ゆっくり食事ができるし
なかなか良いメニューだったかと。美味しかったし!



食後は花火をして(今年初で最後の、ですね。涙)、デザートにスモア。
焼いたマシュマロとアルフォートで作ったら甘すぎました・・・。
花火をみて、息子に「キレイだね〜」と言ったら「うん、まるでパパの心みたい〜」だって。詩人か!笑

台風シーズンのキャンプ、どーなるかな?と心配していましたが
当日は小雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、私たちの活動する時にはなんとか雨に降られることなく
夜にはキレイな星空も眺めることができてラッキーでした。
それにしても、7、8月の夏休み中なんてとてもじゃないけど暑すぎてテント泊なんて考えられないし、その前は梅雨、以前ゴールデンウィークにキャンプしたときは寒すぎて眠れなかったし・・・テント泊のベストシーズンっていったいいつなのでしょう。
一昨年くらいから、「月1くらいでキャンプに行けたらいいね」って夫と話しているのですが
なんだかんだ、結局、年1のペースでしか行けていません・・・。


翌朝は少しはなれた海サイトを散策。富士山が見えます・・・見えますか?笑


朝食はハムチーズのバウルー

子供用のトランポリンや遊具があるし、芝生の広場があるので子供も思いっきり楽しめます。
息子はとくにトランポリンが楽しかったみたいで、「キャンプの思い出はトランポリン」と祖父母に話していました。

そうそう、チェックインのときに
スタッフにいろいろと説明を受けて最後に「何か質問はありますか」と聞かれると、
すかさず息子が「はい!はい!はい!」と手を上げたのでびっくり!
スタッフのお兄さんも驚きながら「はい、どうぞ」と息子に振ると、
大きな声で「持ってきたトミカで遊んでいいですか?」って。笑
突然のことに親はびっくりするやら面白いやら。
あんまり物怖じしない性格なんですよね・・・誰に似たんだか。
スタッフは優しく「もちろん、いいですよ。どんなトミカもってきたの?」と対応してくれ、
息子も満足げ。もちろん、コテージ内に持ってきたトミカをならべてご満悦でした。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿