2021年3月26日金曜日

卒園、誕生日、お花見

 
先日、息子の通う幼稚園で卒園式が執り行われました。
一人ずつ園長先生から修了証書を受け取り、息子は緊張して返事が上ずっていましたが、笑
立派な姿を見せてくれました。
なんかバタバタして実感がないし、周りのママ友が「泣いちゃうよ〜」「ハンカチ2枚用意してく!」などと話しているのを聞いても
「私は泣かないと思う〜」と言っていたのですが・・・やはり、泣きました。号泣です。笑
みんなで声を合わせて「お別れの言葉」からの「さよならぼくたちのようちえん」の歌唱、もうね、歌を聴いていたら、
急にぐぐぐーーーーっとこみ上げてきて。


卒園おめでとう!

ナチュラルなコサージュはハンドメイドです


今年度は私も役員を引き受けまして。年間行事がかなりコンパクトになったので役員の仕事はほとんどなかったのですが、
唯一卒園関連の仕事はありました。
卒園式当日までなんだかんだとバタバタしてしまいましたが、そちらも無事に務めあげホッとしました。


卒園式の2日後に息子は誕生日をむかえ、6歳になりました。
これから先も、みんなに追いつくことなく春休みに入ってしまうのは、本人、少し寂しいですかね・・・涙
息子の誕生日から10日後には、もう同じ学年の仲良くしているお友達の誕生日がきます。
そんな、ほとんど1歳差の子もいる中で、よく頑張っているなぁ、と。感心、感心。
親の欲目かもしれませんが。笑


6歳!


誕生日プレゼントに『シンカリオン はやぶさE5 マークツーなんたらかんたら』か、『ドライブヘッド ソニックインターセプターなんたらかんたら』(どちらも名前が長すぎて覚えられません。汗)が欲しいとのことでしたが、わたし的には、そういったプラレールやトミカ関連のおもちゃはそろそろ卒業しそうで、ながく遊べないんじゃないかと思い気が乗りませんでした。
なので、あわよくば他のものに興味を持つんじゃないかと「とりあえず、トイザらス見に行ってみよう!」と息子を誘ってプレゼント探しに行ってきました。
桜木町、みなとみらいは桜の木がたくさんあるのでお花見もかねて。笑

結局、息子が「これがいい!」といったのはレゴでした。
それも小さい箱のセットで、こちらとしては拍子抜け。笑
予算が大幅に余ってしまったので、笑
「せっかくの誕生日プレゼントだからもう一つ選んでいいよ!」と優しいママを演じて言ってみると、めっちゃ喜んでました。笑


桜きれいでした!

買ってもらったばかりのプレゼントを眺めながらランチ






ふたりで美味しいケーキを食べて帰りたかったのですが
息子はゲットした新しいレゴで遊びたくてうずうず・・・「早く帰りたい!」というので
ケーキは買って帰りました。自転車のかごに乗せて帰ったので崩れてしまった・・・涙





ところで今朝、朝ごはんを食べている時に息子が急に
「今日さ、自転車乗ったら『しりとり』しよ?いい?いい?やったー!嬉しすぎる〜!」
「そうしたらさ、『コアラのマーチ』って言っちゃうよ?大好きだもん!やった〜!くっくっく(笑い声)」だって。なんなの?笑
あまりに嬉しそうに笑いながら言うので、そんなに嬉しいことかな?っておもったのですが
冷静に考えても、なんでそんなに嬉しいのかわかりません。不思議すぎる生態・・・。笑

そして自転車に乗っている時には「ママ?いまから話しかけないでねっ!考えごとするからさ」って。とくに話しかけていないときでしたが。笑
毎日、へんてこなことばっかり言ってる6歳さん。あたまん中でいっぱいいろいろグルグル考えてるのかな。
小学校にいったらもっと刺激を受けてますます面白おかしくなっていきそうで楽しみです。笑




0 件のコメント:

コメントを投稿