2021年3月13日土曜日

バタバタの一週間


 
今週は月曜日に息子の「お別れ親子遠足」の予定でしたが雨のため金曜日に延期。
どちらの日も天気予報には☂マークが付いていて、両日とも当日の朝までどうなるかなー?とヤキモキ。涙
今週、月曜と金曜以外の平日はどの日も良いお天気だったのでなんだかなァでした。


火曜日は幼稚園での「お別れ会」。
保護者の参加はありませんでしたが、役員のため子供達が遊ぶお手伝いをしました。
これまであまり話したことのなかった子供達の話を聞いたり、遊んでいる様子を見れてとても楽しかったです。
「お別れ会」ということで年少さん・年中さんと縦割りで作ったグループで遊んだのですが
想像していた以上にみんなが仲良く、年長さんが気配りできていて関心させられました。


水曜日は午前保育で午後から公園へ。
半日いっぱい公園で遊んでいたので親子揃って花粉症の症状がサイアクに。
薬を飲んでいますが息子は寝てからも鼻が詰まるのか息苦しそうに夜泣き状態。
なんとか次の日には治りましたが、風の強い晴れの日は要注意です。


木曜日は幼稚園の保護者会と中止になってしまった作品展を短縮バージョンで見てきました。
最後の保護者会、先生がウルウルしてるのをみてつられて涙・・・。
この1年(実際に始まったのは6月ですけど)、先生方も本当にイレギュラーで悩みながらの毎日だったのだと思います。
例年通りにはならないことも多く、それでも子供達は毎日笑顔で、特に息子のクラスは男女関係なくみんなが仲が良くて、
とても良いクラスに恵まれたと思っています。


金曜日は延期になっていた「お別れ親子遠足」で『こどもの国』へ。
子供達のクラス対抗ドッジボール大会を観覧して、スタンプラリーに参加。
ドッジボール大会で息子は運動神経無いのを自覚している割には最初のジャンプボールをやる!と立候補して頑張っていました。笑
それにしても『こどもの国』・・・広すぎる〜!涙 
スタンプラリーでは、ほぼ園内を一周して110mあるローラーコースターを滑ってフィニッシュ。ツ・カ・レ・マ・シ・タ・・・
遠足自体は午前中で終わりましたが、仲の良いお友達と残って『こどもの国』を満喫して帰ってきました。
お天気のことでヤキモキしていたこともあって、「もう行かなくてもいいよー」とさえ思っていましたが(この日も雨の場合はコンパクトに園内で子供達だけスタンプラリーをする予定でした)、
結局、行ったら楽しかった!行けてよかった!笑
親子ともども、いい思い出になりました。
そして、もはや夕食を用意する気力は残っておらず、崎陽軒のお弁当を買って帰りました。笑

疲れた身体に沁みたー!美味しかった崎陽軒のお弁当。


今日、土曜日はモウレツな雨の中、午後から年に一度の健康診断へ。
胃のバリウムに、乳がん検査で超音波とマンモグラフィー・・・憂鬱でしたが
今年度も無事に受診しおえてホッ。(結果はこれからですが。汗)
朝起きてから半日絶食だったので「健診を終えたら何食べようかな〜?」とずーっと考えていました!笑
いつもは健診の最後にコーヒーとお菓子をいただけるので、それが密かな楽しみなのですが、
今年はコロナの影響で野菜ジュースとクッキーを持ち帰りで。
結局、アンデルセンで美味しいパンを買って帰りました。美味しかった〜!笑



なんだかんだとバタバタした一週間でした。
明日はゆっくりするぞー!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿