2021年1月7日木曜日

年末年始あれこれ


なんだかブログにむかう気になれなくて、ぼ〜っとしていたら
2021年になっていました。笑

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます

心機一転、ブログのデザインを変更して
これからもマイペースに日々のキロクとして綴っていこうと思っています。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



まず昨年の12月は無事に幼稚園の発表会(お遊戯会)が行われ、年長さんの息子の晴れ姿を見ることができました。
年少・年中はダンスだったのですが年長は劇。
セリフを間違えることもなく、堂々と大きな声で演じる姿に成長を感じ、うるうる・・・涙



そしてクリスマス。
サンタさんからのプレゼントはNintendo Switchの本体とマインクラフトでした。
サンタさん用のクッキーとミルクに、今回は消毒液も用意していました。笑

サンタさんへのクッキーとミルク
(「アルコール」を「あるこーど」と言い間違えていたことにこの時初めて気づきました。笑)


クリスマス当日は平日のため息子とふたりでパーティでした。笑
大好きな成城石井でおつまみとお酒を用意して、息子にはパルシステムでみつけた「鬼滅の刃」シャンメリーを。笑
ケーキは適当に売っているものを、と思っていましたが息子が自分で作りたい!というので
市販のミニシューを湯せんしたチョコレートでくっつけた適当シューツリーを即席で作りました。
飾りも何もありませんでしたが、とても喜んでくれたので良かった!


即席シューツリー(適当すぎてお恥ずかしい。汗)



クリスマス前の週末には家族でお散歩しながら横浜のイルミネーションを楽しみました。

ベイクォーターのツリー





いつも息子の冬休みには両実家に帰省し、新年は南房総の夫の実家で迎えるのですが
今年はコロナの状況から帰省は諦め自宅でのんびり過ごしました。


適当(すぎる)おせち


直前まで帰省する予定でいたので、何の用意もしていませんでした。
カタチだけでも、とスーパーで売っていたお正月セットをお重につめて即席おせちで雰囲気だけ。笑
ほんと、の〜んびりなメリハリのないお休みはあっという間に過ぎて行きました。笑





今日には緊急事態宣言が発出されるとのこと。
息子の通う幼稚園は明日が始業式の予定ですが、幼稚園最後の3学期、どうなるのだろう・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿