2021年1月12日火曜日

CostcoオンラインでARABIAムーミンマグを。




もうすぐCostcoメンバーの期限が切れるのですが、
なかなかお店にいくチャンスがなさそうなので、はじめてオンラインを利用してみました。
商品も限られるし、お店よりも割高なのだそうなのですが(それは送料分なのかな?)
あの重い荷物を自分で運ぶことを考えると・・・玄関先まで持ってきていただけるのはありがたい!笑


いつものルイボスティーにレイズ(ポテトチップ)やキットカットといったお菓子、
除菌シートやトイレットペーパーなどストック分を。

そして、オンラインオンリーで見つけてしまった、ムーミンマグ〜!
ちょうどクリスマス前、そごうをぷらぷらしていたときに
iittalaの売場でムーミンシリーズ(特にクリスマスの飾りにもできるミニマグセットが可愛かった♡)や、
ミナペルホネンとのコラボレーションのもの見ていてiittara熱が上がっていたのです。
その時は「見るだけ、見るだけ」と我慢していたものがお得だったので思わずポチっと。笑
何種類かあった中から息子の生まれ年2015年のムーミンハウスを。
お揃いで発売された蓋つきピッチャーに合わせたの紙製の屋根(展示用かな?)も付いていました。

MOOMIN HOUSEマグ


今回はじめて購入してみたのはジップロックとはちみつ、そして久世福商店の出汁パック。
ジップバッグはいつもイケアのものを使っていましたが、
イケアにもしばらく行っておらずストックが少なくなってきたので購入してみました。
それと、コロナ対策として免疫力を上げるために、はちみつレモンを作ったりヨーグルトに入れたりして
めっちゃ消費の早いはちみつに、
ちょうど茅乃舎のものを使っていた出汁パックがなくなっちゃったので、
代わりになるかなとお試し(というには量が多いいのですが。笑)。なかなか美味し。


ジップロックは全部合わせて347枚!

はちみつベア3兄弟

DASHI





この3連休、ほぼ外出せずに過ごしました。
息子は不謹慎にも「まだコロナがいなくならなくていい」と。なぜかと聞いてみると
「こうしてずーっとお家で遊んでいられるから」って。私に似てインドアな息子、ますます拍車がかかっています。汗
たまに公園にいくと、お友達は鉄棒や縄跳びなど積極的に練習して、逆上がりなんてみんなできるようになっているのに・・・
息子、まったく興味なし!笑
自転車もまわりはどんどん乗れるようになっていますが、
息子は乗りたいとも欲しいとも言わず、いまだストライダーで満足してます。
怖がりなんですかねぇ・・・
運動的なことに対して積極性とか向上心というものがまったく見られないのです。はぁ、そこも私に似てしまったかー。汗



0 件のコメント:

コメントを投稿