2021年1月19日火曜日

大好き、シウマイ弁当



おひとりさまランチに、崎陽軒のシウマイ弁当を。
週末に、ごはん作るの面倒だからお弁当にしよっか〜、と夫と話したとき
私がリクエストしたシウマイ弁当は却下されてしまったので、平日の一人ランチでリベンジ。笑
(その時は結局なにをいただいたんだっけかな・・・すっかり忘れてしまいました。汗)


じゃん!

自転車のカゴのなかで斜めになってしまったお弁当・・・ゴマが寄ってます。汗


食材の買い出しのついでに買って帰ったのですが、自転車のカゴの中がもりもりでお弁当がよってしまいました。汗
やっぱり美味しい、シウマイ弁当。
工場見学行きたいなー。HP見てみましたが、当たり前におやすみ中でした。
再開されてもなかなか予約とれないんですよね・・・いつか行きたいー。


ところで緊急事態宣言を受けて息子の送り迎えと食材の買い出し以外、素直に不要不急の外出を控えている私。
テレビやネットのニュースをみてはコロナが怖くて震えています。
・・神奈川県のコロナ対策のラインアカウントを登録しているのですが、日をおうごとに「病床に空きがなくて入院できていない方」が増えていくのをみては恐怖。涙
若者がマスクをせずに私の目の前でおしゃべりをしていて不安に駆られる〜・・・という夢まで見る始末。(情報番組の街頭インタビューで危機感のない若者を見たからだと思います。単純・・・笑)

息子の習い事も、ひとりで黙々とお勉強する公文とそろばんは行かせていますが
体操教室は今月いっぱいはおやすみすることにしました。
親子ともども運動不足。それはそれで問題ですが・・・昨日の夕方のニュースで今が1年でいちばん寒い時期、と話していたので
もう、こうなったら冬眠です。笑


必要以上に怖がる必要はないと思いますが、先の見えない状況にストレスです、ほんと。
ところで、そろそろ花粉・・・来てますか?昨日あたりから目がむずむず。ちょこちょこくしゃみも。早くない?毎年こんなもんだったっけ。



0 件のコメント:

コメントを投稿