2021年1月8日金曜日

3学期がはじまりました



今日から息子の通う幼稚園は3学期が始まりました。
初日は午前保育だったので、あっっっというまにお迎えの時間になってしまいましたが、笑
久しぶりの(束の間の)ひとり時間が持てて、リフレッシュできました。


幼稚園へ息子を送り、その足でパン屋さんへ。
3学期初日、美味しいランチを用意しようと思いまして。笑
どこか食べに行きたいとも思いましたが
緊急事態宣言もでているので、美味しいものをお家でゆっくり・・・


息子が喜ぶものを、と思ったらおやつみたいな甘いものだけになってしまいました。汗
私は以前いただいてとても美味しかったドライトマトとオイルサーディンのフォカッチャをリピートして、
それとクリームチーズとクランベリーのも。とても美味しかったです。
美味しいパンって、ほんと、しあわせだー!笑


息子のお気に入り、クリームパンとミルクフランス

私の。





今日は3週間ぶりのそろばん教室も。
行く前に「いきたくないなぁー、ぶつぶつ」と、もじもじいていた息子を少し心配しながら迎えに行くと
めっちゃ笑顔で「おもしろかったぁーーー!」と帰ってきました。笑
聞けば、「頭の中で炭治郎(鬼滅のね、笑)が応援してくれたから頑張れた!」そうで・・・笑


この前は公文にお迎えにいったら「今日はドラえもんが応援してくれた」と言うのでなんだ?なんだ?と思ってよくよく聞いてみると
「ドラえもん九九」という歌を歌いながら九九を習っているのですが、その歌詞が自分を応援してくれていると(都合よく)解釈したようです。笑

なんだか想像力豊かというか、妄想癖があるというか・・・笑
それでも、自分で自分を盛り立てて頑張れるのは良いことだと思います。




明日から3連休ですね。
この連休は、なかなか遊びに出かけられない毎日なので、リフレッシュしようと
ずいぶん前に東京駅にあるホテルのトレインビューのお部屋でおこもりステイだ!と予約していたのですが・・・
この状況で行けなくなってしまいました。涙
驚かせようとおもって息子にはまだ話していなかったので、がっかりさせずに済みましたが。
3月の息子の誕生日のころには行けるようになっていたらいいな。
わが家はお正月休みの延長戦って感じでお家でゆっくりするとします。皆様もよき連休を!




0 件のコメント:

コメントを投稿