2022年9月27日火曜日

骨董市で購入したもの、ふるさと納税、映画

 
気づけば、もう9月も終わりですね。早いなー。
今年は梅雨もあっという間に終わったと思ったら梅雨明けしてから雨が続いたり、
夏の終わりがなく急に涼しくなったり、雨が続いたり・・・なんだか変な感じです。



8月に鎌倉八幡宮での骨董市で購入したものがあったので記録しておこうと思います。
それぞれ違うお店で購入したのですがアルミニウム製の高台(というのかな?)とガラス製のフラスコ型の花瓶です。




高台の方はお店の方も珍しい、アルミニウム製でこの形は見たことないし、何に使うのに作ったのかわからないもの、とおっしゃっていました。
花瓶は新しいものだと思います。可愛くて一目惚れしてしまいました。

とにかく暑い日で、お買い物に夢中になっているパパとママを横目に不機嫌になってしまった息子でしたが
あるお店で古い車のおもちゃを見つけて目がキラーン☆笑
お店のお兄さんがそれを見逃さず、即座にそれ500円です!というので即お買い上げ。笑
これで息子も上機嫌のショッピングタイムになりました。笑

息子が購入した車のおもちゃ





それと今年もふるさと納税始めました。笑
気づけばもう今年も残り3ヶ月余り。早いなー(二度目・・・笑)
計画的に申し込まないとね。
今年の第一弾で先日届いたのはシャインマスカット。

甘い!





それと、映画館に観に行きたかったのに予定が合わずに気づいたら終わってしまっていた「ラストナイトインソーホー」、もうアマゾンプライムで観れました。
週末の雨の連休にゴロゴロしながら満喫しました。面白かった!!!








0 件のコメント:

コメントを投稿