2022年9月6日火曜日

夏の鎌倉旅2022③



・・・②からの続き


ホテルの目の前は二の鳥居。高い建物がなく鎌倉って独特な景色ですよね。

5階の部屋からの眺め。二の鳥居、その奥の山、青い空・・・きれいでした。

こちらのホテル、1階には無印良品があり何かと便利です。夫は忘れた着替えの靴下を買いました。笑



前回泊まった時には朝食付きのプランでホテル1階にあるカフェ&ミールムジでいただいたのですが
今回は素泊まりのプランだったので、前日のスケジュール決めで私のリクエストした「ガーデンハウス」に行く予定を立てていましたが
いざ行ってみると「本日貸切」の看板が・・・涙。昨夜のイタリアンレストランに続き、ついてない。涙
仕方ないので、ほか探そう、と歩いていたら美味しそうなモーニングの看板が!御成通り「チョコレートバンク」です。

息子は前日からクロワッサンばかり食べていました。笑



おしゃれなお店でおしゃれモーニング!美味しかったです。



朝食を終えて、この日は鶴岡八幡宮で骨董市が行われていたので行ってみました。
なかなか暑くてバテバテになりました・・・が、とても楽しかった!
結婚したばかりの頃は夫も私も古道具みたいなものがブームで、小物から家具から集めたりしていたのですが、引っ越しのタイミングでみんな手放してしまいました。
(ちょうど、その頃は夫婦ともにあまりツイテなくて、心機一転したい気持ちだったのです。)
でも、今思えばもったいなかったかな・・・笑
また、ちょこちょこ探して今の生活に合うものがあれば集めていきたいなー。






まぁ、ほんとに暑くて汗だくになったのでホテルに戻って休憩!そしてチェックアウト。
とてもよきホテルでした。また泊まりに行きたいな・・・



④へ続く・・・



 

0 件のコメント:

コメントを投稿