2022年9月5日月曜日

夏の鎌倉旅2022②

 

・・・①からの続きです


ランチの後はお散歩しながら鎌倉駅まで。そして駅からバスに乗って報国寺へ。
夫と私は息子が産まれる前にきた時(妊娠がわかる直前だったな)以来、7〜8年ぶり、息子はもちろん初めてでした。
報国寺は竹林が有名なお寺、その竹林を眺めながら抹茶をいただけます。


暑〜い日でしたが、ここは別世界!涼しかった!



報国寺を後にして、次に向かったのは大好き「ディモンシュ」です!
週末にのぞくと、いつも行列ができていて諦めるので・・・平日なら、と行ってみました。
お店の近くまでドキドキして行ってみると、並んでいる人いない!やった!と思って中に入ると満席、少し待って入れました。やっぱり人気なんだなァ。笑


息子のオーダーしたプリンパフェ。「プ」。笑



ひとりじめです。笑


夫と私は大好きゴーフルをシェアしました。



お茶した後はいよいよホテルにチェックイン。以前もお泊まりしたメトロポリタン鎌倉です。
部屋の奥にある広めのソファがエクストラベッドとしてベッド仕様に変更してありました。



ここがオレのベッド!とはしゃぐ息子


息子はこのエキストラベッドで一人で寝る!と意気込んでいたのですが
実際に夜になると寂しくなってしまって、夫と私の間に潜り込んできました。
・・・そして朝起きてスグにエキストラベッドに戻っていき、一人で寝たよ!とバレバレの嘘をついておりました。笑


夕食はまた江ノ電に乗って海沿いのレストランに行こうと予定を立てていましたが
ホテルにチェックインした際に、2000円×3人で6000円分のクーポンをいただいたので、それを使えるレストランにしよう!と予定変更。
クーポンを使えるお店の中に美味しそうなイタリアンがあったので、暑い中歩いて行くも、「本日予約で満席」と・・・。涙
結局、ホテルの真ん前の鎌倉山下飯店へ行きました。




このフカヒレ入りの麺がピカイチで美味しかった!




お腹はち切れそうなほどいただきましたが、ホテルに戻る前に夫はカルディによってお菓子を買い込んでおりました・・・ダイエットしてるはずなんですけど。旅行だからね、って。笑



③へ続く・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿