2022年9月16日金曜日

夏の鎌倉旅2022④

 

・・・③からの続き


ホテルをチェックアウトした後は、江ノ電に乗って長谷駅まで。


長谷駅を降りたら少し歩いて、目的地は御霊神社です。
こちらは江ノ電越しにある神社で江ノ電好きの息子を連れて行ってあげたかったのです。
ここ、キョンキョンのドラマでも出てきたような・・・違うかな。


江ノ電が通るのに合わせてシャッターを切ると鳥居が見えなくなって、ただの江ノ電と踏切、になってしまうし、
江ノ電が通ってない時にシャッターを切ると、鳥居と踏切(江ノ電かわからない)になってしまう。このアングル、何が正解なのだろう・・・笑
お参りしてこの鎌倉旅が楽しかったことを感謝して御霊神社を後にしました。


最後に息子の海!海!海!のリクエストで由比ヶ浜まで足を伸ばして夏らしく海を見て・・・



息子は海でちゃんと遊びたがりましたが、親は朝イチの骨董市でバテバテになってしまい、もう遊ぶ余裕も無くなってしまって、水着ない、だの、足が汚れたら電車に乗れなくなるだの言い訳して海は眺めるだけに・・・。ごめんよ、息子。
で、疲れ果てここで鎌倉旅はジエンド。
途中の大船駅で前々からチェックしていたお店でランチして横浜に帰りました。
ランチをいただいたのは「ライプン」という可愛いベトナム料理のお店です。








鎌倉の「ラスカル」もお気に入りですが、こちらも美味しい!
大船駅は湘南モノレールに乗り換える時くらいしか使わないのですが
何気に美味しいお店が多いような気がします。(前にひょっこり入った中華料理屋さんも抜群に美味しかった!)
色々と探索したくなりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿