2021年4月2日金曜日

いろいろメンテと美味しいパン



今週は、いろいろメンテ週でした・・・



まず、今週はじめにかかりつけ医のトコまで。
先日受けた健康診断で「貧血」要精密検査の結果がでてしまって相談に。
とりあえず鉄剤を服用することになりました。
「貧血」の自覚症状はある?と聞かれましたが貧血なんだかわからないけど、
1月の終わりから花粉症で薬の服用を続けているし、ここ最近は黄砂の影響もあってか
疲れやすくて頭痛もあるし、ぼーっとしちゃうし、眠いし・・・
とにかくコンディションは最悪ですー。涙





そして緊急事態宣言下を理由に先延ばしにしていた息子の眼科定期検診にもいってきました。
視力や、物を立体的に見る力も順調に矯正されているようで一安心。

近くまでいったので帰りに気になっていた高島屋に新しくできた「ベーカリースクエア」に寄ってみました。
お目当ては「ブラフベーカリー」。横浜駅で買えるようになって嬉しい!
最近、カレーパンを食べられるようになってハマっている息子がカレーパンを一番に選んだのですが・・・ブラフベーカリーのは
かなり本格的なスパイシーなカレーパン!息子には少し早すぎました。笑

カレーパンとミルクスティック(可愛い)

スパイシーなカレーパン

やっぱりキャロットケーキも!美味しい!


それと、お店がとても可愛くて引き寄せられてしまった「ジュウニブンベーカリー」でハニートーストと、
食パンのなかで一番もちもちと書かれていたジュウニブン食パンを。
これが、これが、とても美味しかった!

めちゃうま、ハニートースト!

ハーフサイズの食パン

もっちもちでした!





そして、そして・・・
少し前に、食洗機のエラー、洗濯乾燥機の乾燥機のエラー、テレビのボリュームが勝手に0まで下がってしまうという怪奇現象(!)が一気に起こるという驚きの1日があったのですが・・・
テレビはその日のうちに(何もしなかったのですが)元に戻りましたが
食洗機と洗濯機は勝手に直るということはなく(あたりまえですね。笑)。
春休みにはいるまでバタバタして修理の依頼もできずにいて、不便な生活をしていましたが
やっと食洗機の修理に来てもらって直りましたー。やったー!笑
あとは洗濯機・・・また依頼かけなきゃ。ま、一つづつ。





0 件のコメント:

コメントを投稿