2021年4月30日金曜日

ウォーキングの会



先日、子どもたちが違う小学校に入学した、同じ幼稚園に通っていたママ友と
久しぶりにウォーキングしながら最近のことをキャッチアップ。
みなとみらいまでいって、すこしぷらぷらして、4時間近く歩きました。
おしゃべりしながら歩いている時は元気でしたが、家に帰ったらさすがにどっと疲れが・・・汗
でも、たまのママ友とのおしゃべりが今のわたしの唯一の娯楽。笑
幼稚園は園までの送り迎えでママ友たちと顔をあわせるので少し立ち話したり情報交換したりできたのですが、
小学校にあがってからは約束しないと会えなくなっちゃたからね。
しみじみと、何気ない少しのおしゃべりがストレス発散とかパワーチャージになっていたんだな〜、と思います。




みなとみらいについて、ブルーボトルコーヒーで休憩。
みなとみらいのお店は外がひろくて気持ちの良い空間です。
そのあとユニクロに付き合ってもらって、息子が夢中になっているマイクラのUTを買って帰りました。
(息子が予想以上に喜んでくれました。笑)


美味しいコーヒーと気持ちの良い天気、そしておしゃべりで元気でました!


マイクラのUT


いつのまにか友人がロンハーマンのレモンケーキをゲットしていて帰りにひとつ分けてくれました。これが、とっても美味しくて!
家に帰って疲れた身体のパワーチャージになりました。笑
お店の近くまでいったら、わたしも買います!ぜったい!お土産にもいいかも。(どこにも出かける予定はないけど。涙)


ロンハーマンのレモンケーキ





さてさて、ゴールデンウィークですね。
雨の初日は家族で家でゆったり〜。気になっていた家具のレイアウトを変えたり
面倒だな、と思っていたこまごましたことをクリアしたりしました。

夫も息子もカレンダー通りなので本格的な連休は土曜日から。
南房総の義実家に遊びに行こうと思っていたのですが、この状況では心から楽しめないし・・・落ち着くまでまだまだお預けです。
アマゾンプライムで「THIS IS US」シーズン4の配信がいつのまにかスタートしていたのでがっつり観るつもりです!笑
それと、またまた、いまちょうど図書館から借りている服部みれいさんの本に感化されていまして、笑
「部屋の大浄化作戦」にとりかかろうかな、と思ってます。
「部屋の大浄化作戦」とは、ひとはその場の影響を受けている、部屋がきれいになるとからだやこころまであたらしくなる、心身が整ってくると人間関係もよくなってくる・・・ので、部屋にある「ガラクタ」を処分する、ということです。


服部みれいさんの本



ではでは
みなさま、すてきなゴールデンウィークをお過ごしください!







0 件のコメント:

コメントを投稿