2022年2月18日金曜日

スーパーのはしご



今日は久しぶりになんの予定もなかったので横浜のスーパーにぷらぷらと買い物に行ってきました。
最近読んでいる東城百合子さんの本「自然療法」に影響されて、いくつかの食材を探しに行ってきたのです。



ボンラスパイユという自然食品を扱うお店で購入した番茶と黒ゴマペースト

ISETANで見つけた粉末だし

KINOKUNIYAで玄米と梅干し


「肥満症」にはなんと言っても玄米・・・とあったのでチャレンジ。笑
少し前に炊飯器を買い替えて、「玄米モード」があるし、見つけたのは「玄米モード」のない炊飯器でも美味しく炊ける、しかも無洗米!便利な世の中になりました。笑


おまけで、こんなキャンディを見つけたので今度会うお友達用のちょこっとギフトにしてみようかな、と。
お味は・・・どーなんだろ。笑




それとストック用のスポンジだけを買うつもりで入った無印良品・・・やはり他のものもついで買いしてしまう。笑
息子のおやつと、初めて冷凍食品を試しに買ってみました。美味しいかな。

冷凍のあんクロワッサン・タコとブロッコリーのアヒージョ・焼売

バウム、買うたびに小さくなっているような気がするんですけど・・・





帰りに高島屋ベーカリースクエアのブラフベーカリーによって、本日のお買い物ダン!

お昼用にしたほうれん草とスモークサーモンのキッシュ

大好きなキャロットケーキを久しぶりにゲットして大満足!笑
息子が帰ってきたら一緒にいただきます〜。



一人で出かけると、とりあえず息子のおやつを買ってしまう・・・母親の習性でしょうか。笑
いや、息子のという理由をつけて自分用のおやつだったりするんで、その言い訳か。笑






0 件のコメント:

コメントを投稿