2022年2月14日月曜日

ハッピーバレンタインデー!

 
うぅぅ・・・寒いですね。涙
こんな天気なんで、ごろごろと家でぬくぬく過ごしております。
三連休もどこに出かけるでもなく、近所を散歩したり家でまったり過ごしたり。


昨日の三連休最終日2/13はバレンタインを意識してオレオのカップケーキを焼きました。
夫と息子、それぞれにカードもつけましたが、二人ともバレンタインと全く気づいておらず、ママ?どーしたの?何かあったの?と、戸惑っておりました。笑

オレオのカップケーキを焼きました。(一瞬でなくなりました。笑)



三連休中、息子とお散歩していたら六角橋商店街の端っこに新しいパン屋さんを発見!
六角橋はオリンピックで銀メダルを獲った鍵山選手の地元だそう(知らなかったー!)で、横断幕が掲げられていました。この商店街のあたりはスイーツ系の美味しいお店がたくさんあって(でも午後に行くと売り切れで振られることも多い。涙)お散歩するのが楽しいです。


今回発見したパン屋さんはラブティックドゥマモルというお店

おやつにしたチョコクロワッサンとピスタチオとカスタードのパン、とても美味しかった!


おやつにいただいたのはどちらもクロワッサン系で噛むごとにザクッパリッっと噛みごたえがあって本当に美味!
甘い系の他にも夕食用にバケットとプチカンパーニュもいただきましたがどちらもとてもおいしかったです!





--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





先週、息子が「今日は嬉しいことがあったよ」というので話を聞くと
帰りの支度に手こずっていたお友達のお手伝いをしてあげたところ「◯◯(息子)は最高の友達だ!」と言ってくれたんだそう。笑
小一男子、素直で可愛いです!!
あと、他のお友達から「秘密の話をされたんだよね・・・」というので聞いてみると「◯◯(息子)のことダイスキだよ!でも秘密だよ」と言われた、と。
そのお友達って男の子なんですけどね。どんな意味の『スキ』なんだろ?と親は少し動揺してしまいましたが、なんて返事したの?と聞くと「もちろんありがとうって言ったよ。嬉しかったから。」って。シンプル!笑
ちなみに、夫はどう思うかな?と夫にも話すように促したのですが、断固として秘密にしていました。
お友達から秘密の話って言われたので守っていたみたい。
(・・・こうして息子には息子の世界ができ始めていて、いつまでこうしてママには特別になんでも話してくれるのかな?と逆に少し感傷的になってしまった私なのでした)





0 件のコメント:

コメントを投稿