2022年2月21日月曜日

2022年は「学び」たい!

 
最近、なんだか「学びたい欲」が沸々と。
とにかくヒマ(このコロナ禍でお友達を誘って遊んだりもできないし)で時間があるので、ただゴロゴロしているのもなんだし・・・何かしたい!というのと
息子が小学校に上がって、少しづつ子育てオンリーだったここ数年は考えられなかった子供が自立した先のこと、自分自身のことを考えるようになったからかな。


去年、服部みれいさんの影響でアーユルヴェーダに興味を持ち始めて本格的に勉強したいな〜、と、なんとなーく思っていたのですが
なかなかコレ!といったものにまだ出会えなくて、引きつづき探し中。
そんな中、とりあえず何か始めたい!と、ユーキャンの「リンパケア講座」を受けてみることにしました。(お正月に流れるユーキャンのCMにまんまと乗せられてる感!笑)


ユーキャンの講座一覧を見てると、いろんな講座があって(中には桐谷さんの株式優待なんていうのも!笑)あれも、これも、なんとなーく興味あるかも・・・というのがいくつか。
とりあえずこのリンパケアを受講してみて、もし良かったら「心理カウンセリング」も興味あるし、
他にユーキャンではありませんが、「チャイルドコーチングアドバイザー」なる資格があるようで、そちらもいいなぁ・・・と思ってます。


リンパケア講座のテキスト



それと、自然療法を知識として身に付けたいと思っていて東條百合子さんの本「家庭でできる自然療法」(これも服部みれいさんからの影響!笑)をせっせと読んでおります。


家庭でできる家庭療法 / 東城百合子さんの本



こうして「食」や「健康」について健全(?)でいたい、と思う一方、
時々ジャンキーなものへの欲も捨てきれず・・・笑
この前は急に家系ラーメン食べたくなってスープの半分は油なんじゃないか、と思うほどどぎつい家系ラーメンをいただいたり(めちゃ美味しかったー。笑)、
息子のハッピーセットコンプリートのためにマックに通ったり、もしております。
まぁ、あまり偏らずにできることだけ、ね。


家系ラーメン、時々むしょーに食べたくなってしまう・・・

ハッピーセットが「シンカリオン」のおもちゃと聞けば行かずにはいられないマック





資格についてはこの1年で2、3講座は受けて資格の取れるものは取りたいな、と思っております。
この決意・・・年末にはどんな結果になっているかしら。笑






0 件のコメント:

コメントを投稿