2022年8月4日木曜日

子鉄の夏休み①

 
気づけば夏休みも中盤です。
今年は仕事のあるときは息子を預けているので
これまでほど、あー夏休み〜!ビッタリ一緒〜!涙!みたいな感じではなく、ほどよい感じです。(ほどよい?笑)

まぁ、コロナの状況が夏休み前から急激にこんな感じだし、もう信じられないくらい暑い毎日、
預けられなかったら一日中二人で家の中でだらだらと過ごすことになっていただろうと思うので
息子は規則正しい生活をしてお友達と遊んで、私も息子と離れる時間があって・・・お互いに良い感じで夏休みを過ごせているのではないかと。笑

たまのお休みには子鉄な息子孝行のため、この暑い中でも楽しめる何かを・・・ということで
先日はりんかい線のスタンプラリーをしてきました。





りんかい線は我が家ではほとんど利用する機会がないのですが、だからこそ息子にとっての憧れで、息子の乗りたい路線の上位にいつも入っているのです。
また、7駅と駅が少なくほとんどが地下鉄なので私にとってもハードルが低かった。笑
(数年前の夏休みに京成線のスタンプラリーにチャレンジしたときは辛かったなァ)



各駅でスタンプを集める息子



期間中、前半と後半に分かれていて、前半はキーリングライト(キーホルダーの下の部分がライトになっている)と電車カードをいただきました。
そして、駅で売っていた「りんかるくん」がどうしても欲しくなってしまった息子(ぬいぐるみがなぜかすごく好きなのです)・・・
これまでお手伝いをしたときに適当にお小遣いを渡していて、その貯まった分に、足りない分は援助するから記念に買ったら?というととても喜んで購入しておりました。
これまで一番の親友だったチップ(チップアンドデールのチップのぬいぐるみ)が格下げされ、いま一番の親友になりました(なんだかトイストーリーの世界。笑)



スタンプラリーしていただいたキーリングと、購入したりんかるくん






ランチは途中で天王洲アイルにある「ブレッドワークス」で。
こちらは以前、息子と夫がふたりでこの辺りを散策しにきた時に見つけて教えてくれたお店で
行ってみたいと思っていたところなのです。

最初、間違えてお隣のステーキハウスに入ってしまって・・・席に着くときにやっと違う!って気づきました。(あほ。笑)
案内してくれたインカムつけたスタッフさん、インカムでアホな客おった!とか言っていないだろうか。(言ってない。笑)


私はサンドウィッチプレート、息子はパンケーキ



ちょうどランチタイムに掛かってしまったのでかなり混んでいましたが、運よく席に着くことができ、おしゃれな空間でおしゃれランチいただきました。笑
息子はいただいたパンケーキがたいそう気に入ったらしく「給食にも出てほしい!みんなに食べてほしい!」と私に力説しておりました。笑
エコバッグがとても可愛かったので買おうか迷ってやめてしまったのですが、やっぱり買えば良かったと後悔してます・・・次、バッグ買いに行きたい。笑



お土産にしたパンを帰ってからおやつにいただきました



帰ってきて、りんかい線の駅員さんがみなさん優しくて息子は感激しちゃって
駅員さんに渡すんだ!とお手紙(絵)をせっせと書いていましたが、日常生活でりんかい線に乗ることは基本的にない我が家。渡せる日は来るのだろうか・・・・。
後半の景品はクリアホルダー。息子はそれも欲しいと言っていたので気が向いたらまた頑張ってみたいと思います。笑





0 件のコメント:

コメントを投稿