2022年8月22日月曜日

南房総への帰省・2022夏


今年の夏休みは夫の実家へも、私の実家へも帰省するつもりでしたが
夏休み直前になってコロナ感染症がまたまた急激に拡大してしまって
私の実家からはまた状況が落ち着いてから・・・ということになったので南房総の夫の実家へだけ帰省してきました。

帰省したと言っても、どこかへ行くでも何をするでもなく・・・
息子はジジ、ババと遊んでいれば楽しいので近くの公園に行ったり、自宅で遊んだりして過ごし
その間に私たち夫婦はランチ行ったり、お茶いったりしてリフレッシュしてきました。


義母が仕事で不在だった日に義父と一緒にいつものスシローとは違う回転寿司へ。
やまと、美味しかった!

タブレット注文はお手のものです。笑

大好きな「日毎」でほうじ茶のかき氷。暑すぎる日にさっぱりして最高でした!

気になっていた昔ながらの天丼屋さんは夫婦で行ってきました。

私たちの定番、ブロワ珈琲焙煎所も。玄米黒糖ラテ、美味しすぎ!

義実家ではコーヒーを飲む習慣がないので、
コンビニコーヒー含めて朝からコーヒーちょこちょこ飲みに行きました




帰省中に14回目の結婚記念日があったので夫が美味しいフレンチ(と言ってもカジュアルなとこです)
のランチを予約してくれていました。
数年前にも同じように結婚記念日でランチしたヤマグチです。
スープからデザートまですべて美味しく、ゆったりした時間が流れていて特別なランチになりました。








最後の日は息子のリクエストで中パンで朝食をいただいて、そのままバスで横浜に戻ってきました。
これ、最近のお決まりパターンになってます。笑

お決まりのチキンバスケット

前に家族三人みんなチキンバスケットをオーダーしてキツかったので、笑
今回、息子はハーフに。

あとモーニングのセットをオーダーしてシェア。
これ、トーストが分厚くてしあわせでした。





夫は息子と海水浴したり、夏らしく南房総らしいことがしたかったみたいですが
息子に断固拒否され、願い叶わずでした・・・涙
(年少さんの時に行ったハワイの海が怖かったのがトラウマになってしまっているみたいです。もう少し大きくなったら気持ちも変わるかしら・・・)
私は服部みれいさんの本で見た「砂浴療法」を試してみたかったのですが、暑すぎてチャレンジする気になれず(暑さは私から全てのやる気を奪っていく・・・笑)。
また来年、もう少し夏の早い時期ならチャレンジできるかなー。
※「砂浴療法」とは砂浜に埋まると毒素が出ていく、らしい、というものです。(大雑把に言い過ぎ。笑)
・・・というわけで、食べて、食べて、食べて、の帰省となりました。笑




0 件のコメント:

コメントを投稿