2022年1月31日月曜日

スミスの映画とパンケーキの朝ごはん

 
今さら先月のことですが・・・(先月、つまり去年なのでなんだかすごく前のことみたいに思えます。汗)
観たい映画があり、やっと時間作れる!と思ったらすでにレイトショーしか上映なく・・・
週末に一人でレイトショー行こうと思いましたが、夫に一人で外出しても良いか相談したら
夜に出歩くのも危ないし、近くのホテルに家族で泊まろう!という事になって
映画館(ツタヤの上の小さい映画館)のあるみなとみらいに一泊してきました。


スミスの解散にショックを受けたファンのティーンエイジャーが地元のラジオ局をジャックするという青春映画。
スミスといえば・・・フリッパーズの二人、同じ中学校に通っていたけど当時はほとんど話したこともなく、別々の高校時代に共通の友人宅で再会した際に小山田くんがかけたスミスのレコードを小沢くんも気に入って、それから「スミスのLP買ったよ」と小山田くんに電話をかけてから仲良くなった、という(大雑把すぎ 笑)エピソードが有名でフリッパーズファンとしても外せない映画でした。笑




ホテルはみなとみらいのOKストアの隣のホテルでした。
もともとあったホテルが撤退したようで、建物そのまま新しい名前になっていました(名前忘れた 汗)。
素泊まりで(レストランがあるのですが別に営業しているようでした)、部屋にコーヒーもなくてとても質素なホテルステイでした。笑


目の前にカハラホテルがどーん!笑
カハラホテルビューで、わずかに観覧車やベイブリッジも見えました。


翌朝は朝食がついていなかったので、早めにチェックアウトしてエッグスンシングスでパンケーキモーニングでした!





山下公園のエッグスンシングス、閉店しちゃった・・・と思っていたらみなとみらいにオープンしてました。
久しぶりでしたが、安定の美味しさ。
ホテルでコーヒー飲めなかったので、ここでコーヒーのんでやっと落ち着いた夫と私でした。笑


12月公開でもう一つ観たい映画があったのですが、なかなか時間を作れず息子の新学期が始まったら!と思っていたのに、息子のコロナ濃厚接触だ、なんだ、とバタバタしていたら横浜では上映が終わってしました・・・チーン。涙
映画ってこんなに公開期間短いんだっけ?ざんねん。



0 件のコメント:

コメントを投稿