2022年1月20日木曜日

2022年もよろしくお願いします!

 
ふぃ〜、バタバタしているうちに、1月ももう後半に入ってしまいました・・・
今さらながら、「あけおめ」でございます。


息子の冬休みには2年ぶりに私の実家へ帰省でき、2年前に亡くなった実家の愛猫のお墓参りにやっと行くことができました。
年越しは夫の実家で。昨年は帰省できず行けなかった、恒例となっている元日の初詣とみかん狩りにも行けました。
(大晦日は義実家にもかかわらず部屋にこもってDOMMUNEの小山田くんについての配信をひたすらみていた私です。汗)
・・・と、充実した冬休みを過ごし、いよいよ新学期!というタイミングで息子がコロナ感染症の濃厚接触者となってしまい自宅待機に。涙
PCR検査で陰性を確認できましたが、健康観察期間(14日間が期中に10日に変更になりました)中は自宅待機継続・・・ということでしばらく元気満々な息子と缶詰状態で過ごしておりました。ツラかった・・・
今週、自宅待機期間を終えて登校再開となり、やっと私もひとりの時間を持つことができ、ホッとしているところです。
ただ、またまた陽性者がどんどん増えているので油断大敵ですよね・・・はぁ。


息子が登校再開となって、買いものがあったので久しぶりに横浜へ行ってきました。
ついでにリフレクソロジーを受けてスッキリ!笑
(1時間ほどでしたがあっという間に終わってしまって、あと3時間くらい受けたかったー笑)
リフレクソロジーで身体が軽くなって、調子に乗って買いものして、笑
心も身体もリフレッシュできましたー。

ディーンアンドデルーカで美味しそうなおやつ「レーズン餡バター」を発見してしまい、
どーしても食べてみたくなったので、息子のおやつも適当に選んで(流石に自分の分だけというのは気が引けます。笑)
この日のおやつタイムはリッチな感じでございました。笑

レーズン餡バターにロックオンされてしまいました。笑


冬休みが明けたらママ友誘ってお茶したいな〜なんて思っていましたが
あれよ、あれよ、という間に状況が変化して、またまた気軽にお茶しておしゃべり・・・なんて難しくなっちゃいましたねー。涙


2022年、私たちの生活はどうなるのかなー。
なーんかね。緊張の抜けない毎日がこれだけ続くと疲れちゃいますよね・・・涙
そんな中ではありますが、「小確幸」(小さいけど確かな幸せ by村上春樹)をたくさん見つけて良い年にしたいです〜。
「ことよろ」でございます!



0 件のコメント:

コメントを投稿