2022年6月24日金曜日

キッザニアへ行ってきました

 
土曜日にあった授業参観の振り替えで、めずらしく平日に息子のお休みがあったので
これはチャンス!と先日、初めてキッザニアへ行ってきました。
幼稚園の頃から連れて行ってあげたいな、と思いつつ、
少し調べてみるとキッザニアの入っているららぽーとの開店時間よりも早くから並ぶべし!とか
なんだか大変そうな感じで怯んでいたので・・・いざ!という感じ。笑

いかんせん初めてだったもので、仕組みがよくわからなくて焦りましたが
アプリをインストールしたり、予約時間の30分前から並んでみたり、
夫もお休みをとって夫婦でなんとか力を合わせて頑張りました。笑
(ただ、近くにいたスタッフに教えていただいただけですが。笑)

とにかくアクティビティが豊富で、私たちもどう攻略すればいい感じなのかわからなかったので、とりあえず入館前にやりたいアクティビティをピックアップしておこう!と思い、
息子に聞くも・・・初めてで緊張してたのか「地下鉄だけしかやりたくない!」と。あらま。汗
(息子は息子でyoutubeで事前に予習していました。笑)
もちろん、中に入って一つやってみれば「あれもやりたい、これもいいかも」てな具合でしたが。笑
行ってみて、ピザ作りやバーガーショップ、お菓子作りなど飲食系の人気が高そうでしたが
息子はあんまり・・・で、
6時間の滞在で息子の興味のある乗り物系を中心に7つのアクティビティに参加しました。
もっと効率的に回れたかもしれませんが、息子が気になったものに参加でき、満足してくれたようなので良し!でしょう。



ツナギ姿が可愛かった!自動車整備のお仕事

息子が一番楽しかったというレール交換
(これが一番!という子は少数派じゃないかな・・・笑)

パイロット。飛行機乗る前のブリーフィングもしっかり。笑

CAのかわいいエプロン姿。笑
英語でドリンクをサーブしました。


ちょうど空いた時間にすぐに参加できた5Gの基地局を立てるのとか、面白いのかな?と思いながらも参加させたアクティビティも、さすが、ちゃんと子供が楽しめるようになっていたようで息子なんて2回目もやりたい!と言うほど。笑
結局、せっかくだから他のもみてみよう?と2回はやりませんでしたが
大人目線で地味かな〜とか人気なさげ?というもの(失礼ですね。ごめんなさい)も、しっかり楽しめるようになっているようでした。


今回は働くアクティビティだけで
銀行口座を作ってキッゾ(お金のようなもの)を預けたり(なぜか断固拒否されました。笑)、自分で働いて手にれたキッゾをお客として使って何かをする、といったことはできなかったので
次の機会には、そういった社会のお金の流れみたいなところも遊びながら勉強できたらいいな、と思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿