2021年12月7日火曜日

バースデイディナー

 
ひょえー、もう12月ですって!はやいなぁ〜。
ところで、私、先月、誕生日を迎えまして。めでたく(?)47歳になりました。笑

なぜだか突然、夫が「ママ?イタリアンとか食べたくない?たまにはワインなんて飲んでさ」などと言うので
どうしたのかしら・・・と思ったら私の誕生日の記念に、と近所のレストランを予約してくれていたのでした。
いや、ほんと、どーした、夫よ・・・。笑
という訳で、誕生日のあった週末になぜだか突然夫が予約してくれた近所のイタリアンレストランで
バースデイディナーを楽しんでまいりました。わーい!


せっかくなので(写真も撮ったし)キロクしておきます!笑


冷たい前菜、牛肉とキノコのタルタル

温かい前菜、蟹とほうれん草ソテーを乗せたスフォルマート
(イタリア版茶碗蒸しみたいなものと説明されてました。笑)

四万十ポークと根菜の自家製タリアテッレ
(こちらのタリアテッレもそうですがパンも自家製で美味しかった!)

なんとかスズキ(普通のスズキに比べて身がしまっているらしい)の藁焼き
海苔と山芋のソースで、これ最高に美味しかった!

合鴨フィレ肉のローストに種類の違うじゃがいものグラタンの付け合わせ
いや〜、鴨って・・・美味しいですよね、ほんと。幸せでした。笑

フォンダンショコラと焼きリンゴのジェラート


コースでのお料理なんて久しぶりー!お酒も少しいただきました。
徒歩で行ける近所のレストランで、お店の雰囲気はとてもカジュアルなのですが料理はどれも本格的で
全てが本当に美味しかったです。大・満・足!
夫がネットで探してくれていたお店で、予約までこっそりしておいてくれたのですが
ほんと、良い店でした!夫も気に入ったようなのでまた行きたいな。
ちなみに息子にはアラカルトでパスタを。こちらのパスタは20種類くらいの中から選べるようになっていて
息子セレクトでファルファッレで作っていただきました。
デザート、もしかしてバースデイプレート(花火とか付いちゃってるやつ)来ちゃう?と内心ドキドキしていましたが
それを見透かしたように夫が「ちなみに誕生日ってことは伝えてないからね〜」って。笑
まぁ、変にサプライズ的なものがやってきても戸惑ってしまうので・・・良かったです。(強がりじゃないよ!笑)



息子のシンプルなトマトパスタ



たまの夜の外食、とても楽しかったな。
ごちそうさまでした!






0 件のコメント:

コメントを投稿