2023年1月20日金曜日

新横浜ラーメン博物館・ロイホの苺のブリュレパフェ



先週末は知り合いに入場チケットをいただいたので「新横浜ラーメン博物館」へ行ってきました。
近くにあるので行ってみたい、と思いつつ、ラーメン食べるのに入場料払うのはちょっとなぁ〜(せこい)、と結局行かずにいたのですが思いかけず入場チケットが手に入ったのでラッキーでした!

午後から息子の習い事があったので早めのランチにしよう、と10時半のオープン少し前に着くように家を出たのですが、
着いてみるとすでに行列ができていてびっくり!人気あるんですね。
入場チケットを持っていたおかげでスムーズに入場でき(ありがたい・・・)、お目当てのお店に一番で入れました。笑





いくつものお店を楽しめるように、だと思うのですがどのお店にもミニサイズがメニューにあるので今回はそれを選んで二店舗へ。
息子もしっかり私たちと同じ量をいただきました。・・・少食の食わず嫌い王だった息子、2年生になっていつの間にか食欲旺盛になり、口を開ければ「お腹すいたー!」と言っています。笑



北海道 利尻島の「らーめん味楽」

山形「龍上海」の赤湯辛みそらーめん

息子もミニサイズではありますが二杯完食!


お腹いっぱいになったところで、昭和レトロな街並みを散策しました。
瓶のジュースの自販機でファンタを買ったり、駄菓子屋さんで爆買いしたり、息子ちょっと調子に乗ってたな。笑

昭和レトロな街並み



その後、息子の習い事の場所まで移動して、まだ時間があったのでどうしよっか・・・と言うところで夫と息子、「お腹空いたー!」・・・え?マジで?笑
結局ケンタッキーに入ってお茶して(夫はフィレバーガーとクリスピーを、息子もクリスピーを平らげました)習い事へ送り届けました。

息子が習い事へ行ってしまってヒマになったわたし達はロイヤルホストへ。
私は苺のブリュレパフェが食べたかったのだ!おいしー!笑
・・・で、夫。何をオーダーしたと思います?ドリンクバーにポテト、パンケーキ・・・ブラックホールですね、ほんと。これで今、実はダイエット中ですからね。驚いちゃいますよ。


苺のブリュレパフェ。また食べたい・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿