2022年4月19日火曜日

【2022 Spring】買って良かったもの、ワクチン3回目


最近、夫はユーチューブで「買って良かったもの」みたいな動画を見るのにハマっていてよく見ているのですが、
すぐ影響されちゃって、それ必要?ってものがアマゾンからちょこちょこ送られてきます。笑

・・・で、私も真似してまとめてみようかと。笑
この春に買って良かったもの5選です。





 {IKEAのメジャーカップ}

いつか欲しいと思っていたヨナスのメジャーカップ。・・・に似ていませんか?同じフロムスエーデン。
価格は約3分の1でした!笑
すんごい使いやすいって訳ではありませんが(使いにくいというのもない)、デザインが気に入っています。





{タオル研究所のバスタオル}

これは夫が大好きなyoutubeで見つけたもの。
夫は大きく厚めのバスタオルを使いたい派、私は(洗濯する立場ということもあり、笑)小さく薄いタオルを使いたい派。
なかなかお互いに譲れないところでしたが、このタオルは十分な大きさに厚さ、そして(乾燥機にかけなくても)ふかふか!さらに速乾なんです!何これ!すごい!
その洗濯に関する問題が解消されるなら、私だって大きく厚めのバスタオルは大歓迎!笑





{メイソンピアソンのヘアブラシ}

最初、ブラッシングをすると地肌が痛いような・・・刺激強めとビビりましたが気づけばすぐに慣れて、今はそれが気持ち良いと感じるくらいです。笑
ブラシにしては高額でしたが、大事にして長く使っていきたいです。


ミネコちゃんのPVで使ってるのも、もしやメイソンピアソン?





{ニトリのポスターフレーム}

B2サイズのポスター用にフレームを探していましたが、B2とかのサイズって日本の規格なので外国のものだと少しサイズが変わってしまうんですよね・・・それで色々と探したのですが灯台下暗し(?)、ニトリにいいのありました。笑
先月に行ったミロコマチコさんの展覧会で購入したポスター、やっと額装できました。





{北山雅和さんの「NO WAR」キーリング}

買って良かったもの、のリストにあげるのは少し違いますが・・・
コーネリアスやメタファイブでお馴染みのグラフィックデザイナー北山雅和さんのキーリング。
製作費を除いた売上をUNHCRへ寄付するということもあり、ささやかながら思いをこめて購入しました。





--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





ところで先日、コロナワクチンの3回目を終えました。
夫も母も3回目の副反応が一番ひどかったと言っていたのでちょっとビビっていましたが
結果1、2回目よりはマシでした、私の場合は。
(ちなみに父は3回ともなーーーんもなし。笑)

夕方4時半の予約、オンタイムで接種。
1、2回目と同じ「ファイザー」だったので、問題がなければ5分の待機でそのまま帰って良いとのことで、サクッと終了しました。
接種日の夜から少しづつ腕が痛みはじめましたが、前回(の眠れない)ほどではありませんでした。
翌日、接種から24時間後くらいから少しづつ体温が上がりましたが高くて37.4度。
平熱が低めなのでだるくはあったのですが、ごろごろしてれば大丈夫な感じでした。笑
それでもバファリンを飲んで、2日目夜には平熱まで下がりだるさも楽に。腕の痛みも触ると少し痛い程度に落ち着きました。
夫が3回目の副反応が自分で想像していたより辛かったので、私も辛くなるだろう、と接種直後から至れり尽くせりで家事に息子の面倒まで全てやってくれたので助かりました。


1、2回目に比べて3回目は予約もスムーズに自分の都合の良い日・時間に取れたのですが、
なんだかこうやってコロナワクチン接種が当たり前になっていくのかなぁ・・・と少し怖いというか、複雑な気持ちにもなりました。
どうなるんですかね、これから・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿